人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#406 ふ頭の先へ

#406 ふ頭の先へ_e0175405_7305588.jpg

本牧ふ頭D突堤。

D突堤を先端へ向かって歩きます。
右側のコンクリート塀が、昨日の有刺鉄線のあった塀の続きです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
ILFORD PANF Plus 50




#406 ふ頭の先へ_e0175405_731867.jpg

ふ頭の先端にある、横浜港シンボルタワー
ここがお散歩の目的地です。

ここへ来るのは、去年の夏以来でした。
Commented by KONDOH at 2010-04-06 08:07 x
おはようございます。
そういえばこのシンボルタワー、前回koukoさんの後に行った時、大判で撮影した事を思い出しました。
あの階段は暑い時には上がる気が失せますよね。(笑)
Commented by farfarsidek at 2010-04-06 11:09
こんな素敵なところがあったんですね。知りませんでした。海が好きで、日曜日なんか海を長めに来たいときにぴったりな場所ですね。写真も沢山撮れそうな素敵なスポットですね。
Commented by マリア at 2010-04-06 14:06 x
koukoさん こんにちは~^^

真四角写真で見せて頂く風景。
趣がありますね。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

二枚目のお写真 本当に素敵です!
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-06 16:08
こんにちわぁ^^

さすが!ゴミひとつなく綺麗ですね。
(すみません、変な所に反応して・・・汗)

2枚目のアングルがいいですね!
モダンなシンボル・タワーですが
きっと著名な方がデザインされたんでしょうね。
洗練されています。
でも・・・
あの階段(ですよね)はしんどそうですが(^^;
Commented by ぢぃり at 2010-04-06 20:04 x
D突堤にはこんな物が立っていたんですね。シラナカッタァ。
横浜もいかにもという場所のほかにも知らないところが
たくさんあって歩きがいがありますわ。
計画、立てよっと!

Commented by blackfacesheep at 2010-04-06 21:16
うう、正方形の魔力をしっかりと取り入れた、koukoさんならではの品格の高い写真になっております~。^^
一枚目のコーナーへのこだわり・・・二枚目のシンメトリー・・・
見事な構図で、とても勉強になります~、真似しようっと。^^v
Commented by koukosphoto at 2010-04-07 06:27
■KONDOHさん、
大判をもってタワーのあの階段は、大変かもしれません。登る時も大変でしたが、螺旋階段を急いで降りたら目が回りました(@o@)

■farfarsidekさん、
ここは横浜港の観光名所から少し離れていますから、以外と穴場かもしれませんね。タワーのまわりの芝生も、これからは気持ちがよさそうでした^^

■マリアさん、
ありがとうございます。前回は35mm判で撮ったので、次はぜひ真四角でと想っていたので、やっと実現♪ まだ少し寒かったのですが、また気候が良くなったら、行ってみようと思います。
Commented by koukosphoto at 2010-04-07 06:33
■rayさん、
そういえばゴミはなかったですね。それだけ人が来ないからかも^^
あの階段はまだいいのですよ。タワーは4階の広い部分まではエレベーターがあるのですが、その上の棒状の部分、螺旋階段しかないのです!

■ぢぃりさん、
私も去年地図で見つけて、はじめて来ました。前回は夏で、最上階の展望フロアへの高い階段をパスしてしまったのですが、今回は頑張りました。ぐるりと港が見晴らせて、楽しかったですよ^^

■黒顔羊さん、
ありがとうございます。でも、褒めすぎですw。真四角で撮るようになって、シンメトリーがかなり増えたと思います。あまり意識していないのですけどね^^
by koukosphoto | 2010-04-06 07:36 | 本牧・根岸 | Comments(8)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31