人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#400 カフェ

#400 カフェ_e0175405_7243818.jpg

保土ヶ谷公園内、ZAIM CAFE

お散歩の途中で、一服・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
ILFORD PANF Plus 50
Commented by KONDOH at 2010-03-31 07:47 x
おはようございます。
保土ヶ谷公園内に洒落たカフェが出来ていたのですね。
周辺の桜もこれから満開になりますから、お散歩の後はこういうところで小休止も良いでしょうね。
多分、混むでしょうけど。
Commented by ray_alone1026 at 2010-03-31 10:29
おはようございます^^

わっ、いい感じ。
カフェはやっぱり雰囲気ですよね。

4月後半にカメラ友達と函館に行きます。
カフェに寄り道も楽しみです^^
Commented by farfarsideK at 2010-03-31 11:53
雰囲気がいい感じ。雰囲気のいいカフェは普通の味のコーヒーも美味しく感じますね。春なのでそろそろ外のオープンスペースが気持ちよくなりますね。
Commented by ぢぃり at 2010-03-31 12:49 x
これを撮ってるkoukoさんを撮りたい・・・。

あ、いいレンズもありませんが。
(レンズのせいにすなっ!腕でしょーがっ!)
Commented by noblivion at 2010-03-31 13:52
おおお~、素敵な空気感が写ってますね~。
まったりとくつろぎながらウェストレベルファインダーを覗く気分が伝わってくるようです。
このグラデーションは・・・うう、イルフォードのパンFプラス50ですか~。^^;
あの低感度で結構絞り込んでいる感じ・・・
シャッタースピードかなり低いんじゃないでしょうか・・・よく室内で撮れましたね~、三脚使ったのかな?
Commented by yamataka at 2010-03-31 18:16 x
こんにちは~♪
落ち着けそうな空間ですね~
椅子のデザインが気に入りましたo(^-^)o

そういえば最近、カフェに行ってないなぁ・・・
Commented by sherrytopaz at 2010-03-31 21:43
こんばんは。

素敵なカフェですね〜。
オープンカフェって、憧れます…♪
札幌だとやはり冬が長いお陰で、
オープンでお茶を楽しめるカフェが少ないのです。
こちらのカフェ、公園内というのも良いですね。
お散歩好きな方には嬉しいですしね。
Commented by arcteryx1971 at 2010-03-31 22:17
こんばんは!
おしゃれなカフェで一休み
サインボードがいい感じですね〜

このフィルムはずいぶん感度が低いんですね〜
その分、凄くきめ細かくてとってもきれいです。
Commented by abeabeabea at 2010-03-31 23:03
こんばんは。
オシャレなカフェですね!!
田舎者の僕としては憧れます(笑)
クリアで素敵なモノクロお写真ですね。
僕もカフェ撮りにトライしてみたいですが
なかなか気後れして出来ません。
なんかカメラをサッと出してサッと撮るのですごく怪しいです(涙)
お店の方に声をかけられたりはするのでしょうか?
Commented by koukosphoto at 2010-04-01 06:55
■KONDOHさん、
保土ヶ谷公園のまわりはひと休みの喫茶店などがなかったので、このお洒落なカフェは、とってもうれしいです。お隣はギャラリーというもの楽しみが二倍に♪

■rayさん、
函館ですか。一度だけ行ったことがあるのですが、異国情緒が横浜とまた違った感じで、すてきな町ですよね。お写真、楽しみにしてます♪

■farfarsideKさん、
このカフェは、メニューも充実していて、なかなかよいのですよ。お散歩の楽しみが増えました^^ はい、オープンスペース、これがまた気持ちいいです♪

■ぢぃりさん、
ダメ、ダメ、ダメですw。私を撮るなどといったら、ご一緒しませんよ~。そんなこと言わずに、仲良くお散歩しませう♪
Commented by koukosphoto at 2010-04-01 07:04
■黒顔羊さん、
お散歩なので、もちろん手持ちなのです。というかいまだにハッセルが載る三脚を持っていないのですw(>_<)。たぶん開放か一絞りくらいだったと思います。ダメ元で撮ったのですが、何とか撮れていましたね♪

■yamatakaさん、
雰囲気のよいカフェでしょう。オープンスペースも道路からちょっと高くなっていて、気持ちがよいのです。これからも拙ブログに時々登場するかもです^^

■sherrytopazさん、
横浜でも、港のあたりの観光名所でないと、なかなかカフェはありません。保土ヶ谷公園は普通の町に隣接しているので、こんなカフェができて、ちょっとビックリです。これから気候が良くなると、オープンスペースでのお茶が気持ちよさそう♪
Commented by koukosphoto at 2010-04-01 07:10
■arcteryx1971さん、
はじめて使ったフィルムです。感度50は、これまでで一番低い感度だったので、出来上がりがどうなるか心配でした。何とか撮れていましたが、もっと使い込まないといけないなぁと思っております。

■abさん、
これはカウンターで注文したときに、お店の方に「撮ってもいいですか」とお聞きして撮りました。私もちょっとドキドキでした。ハッセルでしたから、ピント合わせなど時間が掛かってしまって・・・^^; 
Commented by drkk at 2010-04-04 10:51
こういうスナップ、かっこいいですね~。正方形が合う構図ですね!
Commented by koukosphoto at 2010-04-04 21:49
■drkkさん、
ありがとうございます。あまりお店の中って撮ったことがなかったのですが、何とか格好が付いたようです。また撮ってみようかしら^^
by koukosphoto | 2010-03-31 07:28 | 保土ケ谷区 | Comments(14)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31