人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#398 灯

#398 灯_e0175405_7122214.jpg

山手、えの木てい

山手のお散歩も、これで終わりです。
お付き合いいただいて、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Venus 400
Commented by KONDOH at 2010-03-29 07:50 x
おはようございます。
薄暮にガス灯を模した街灯がなんとも良いですねぇ・・・。
こういうところは港町横浜を感じます。
写真をやっていない人の多くは多分・・・こういう風情に眼が行かないと思うのですが。
Commented by ray_alone1026 at 2010-03-29 10:20
おはようございます^^

山手散歩の最後にふさわしいお写真ですね!
薄暗い空に暖かな灯り・・・。
何とも言えないくらい。

こちらこそ!
一緒にお散歩気分でしたから(笑)
ありがとう^^
Commented by farfarsideK at 2010-03-29 10:50
夕暮れの街灯に灯がともる頃の時間、僕は大好きです。雰囲気がありますね。ガス灯みたいなデザイン、素敵ですね。
Commented by ぢぃり at 2010-03-29 12:10 x
こんにちわ。
優しい灯りですね。横浜にはこのような
照明がよく似合います。
そういえば、横浜に出かけても山手の方って
あまり行かないなぁ。どうしてなんだろう。
完全に忘れてましたよ。
今度は行ってみようかな。
(坂がえらくて・・・)
Commented by yuki at 2010-03-29 13:20 x
横浜らしい街灯ですね。
とってもロマンチックです。
色合いも素敵ですね~。
うっとりです。

Commented by amselchen at 2010-03-29 16:44
Koukoさん、おはようございます。
おわりですか、ザンネンというか、ほっとしたというか^^
あれこれ考えましたが、PlanarのZFはとりあえずチャラにして、やはりY/Cを使い倒すことにしました。♪しかしどうもヤシカは作りがちゃちで操作もストレスありなので、せっかくのPlanarたちも出番がすくないのですね。で、Planarとその他いくつかあるY/Cレンズ用にContaxのカメラをどれかゲットしようと、その方が安上がりかな、ということで、さて・・・♪
Commented by yamataka at 2010-03-29 17:30 x
こんにちは~♪
街灯って、素敵な被写体ですよね、私も見かけたらよく撮ります^^
夕暮れのこの時間帯の空がまたいいんですよね。
お散歩のフィナーレにぴったりなお写真だと思います(^o^)b
Commented by nobulinn at 2010-03-29 22:29
こんばんは。
きれいな時間帯の空ですね。
灯りの灯った街灯がとてもおしゃれで、ロマンチックです♪
山手のお散歩、楽しませていただきました(^^)
Commented by abeabeabea at 2010-03-29 22:44
こんばんは。
素敵な街灯ですね。
構図も露出もバッチリですね^^
今日のお写真、koukoさんのセンスの良さをすごく感じます!!
とても好きなお写真です(^^)
Commented by noblivion at 2010-03-29 23:31
うううう・・・このあわあわとした階調・・・
デジタルでは出ないような懐かしさですね~。^^v
プラナー、やっぱりフルサイズで使うと良いですね~。
俺も、MXあたりに付けて撮ってみたくなりました♪
Commented by koukosphoto at 2010-03-30 07:09
■KONDOHさん、
私も、カメラを持たないでお散歩しているときと、カメラを持ったときとでは、見ているものが違っているような気がしますねぇ。もっとも、カメラがあると、妙なものに引っかかることもありますが^^;

■rayさん、
暗くなりはじめているこの時間、いいですよね。このときはフィルムがあと数枚だったのですが、この時間のために残しておいてよかったぁと思いました^^

■farfarsideKさん、
私も大好きです、この時間帯。横浜には明治の頃のガス灯に模した街灯があちこちにあって、これも私の大好きな被写体のひとつです。

■ぢぃりさん、
確かに、石川町の駅や元町から坂を上がるときは、あ~、と思いますが、山手のお散歩、楽しいですよ♪ 坂を上がるのは一日のお散歩でたった一度ですから!
Commented by koukosphoto at 2010-03-30 07:16
■yukiさん、
ありがとうございます。この時間は雰囲気があっていいですよね。ハッセルですと露出を失敗しちゃうときもあるのですが(^^;)、FA+Planarはお任せでバッチリ写りますので有り難いです^^

■アムゼルさん、
そうそう、持っているものを使わねば! しかしコンタックスかぁ。ちょっとうらやましい。実はMFのフィルムカメラ(FA)を買うとき、ニコンとコンタックス、どっちにしようか迷ったのですよねぇ。まだ未練が・・・

■yamatakaさん、
この時間に街灯があったら、もう間違いなく撮りますね^^ ですから同じような写真がストックにいっぱいあります^^

■nobulinnさん、
見ていただいてありがとうございました。この時間帯のために、フィルムを数枚残しておいてよかったです^^
Commented by koukosphoto at 2010-03-30 07:19
■abさん、
ありがとうございます。山手や港のあたりは、古いガス灯を模した街灯があちこちにあって、港橫浜の雰囲気を出してくれています。大好きな被写体です^^

■黒顔羊さん、
Planarは、どんなときにも頼りになり、本当にお気に入りのレンズです。50mmはこれ1本あれば、もう入らない(ホントか!)と思っています^^
by koukosphoto | 2010-03-29 07:14 | 元町・山手・中華街 | Comments(13)