人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#357 都橋商店街

#357 都橋商店街_e0175405_6225699.jpg

横浜プチ散歩1~(2) 中区、野毛。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
NEOPAN 400 PRESTO




#357 都橋商店街_e0175405_6263278.jpg

川沿いのひときわ目をひく2階建ての都橋商店街。
こちらは道路側、1枚めの写真の裏側です。

#357 都橋商店街_e0175405_6264451.jpg


ご一緒したFmiさんのブログでも、
この辺りのことが紹介されています→ こちら

横浜プチ散歩、明日も続きます。
Commented by amselchen at 2010-02-16 07:33
おはようございます。商店街というより飲み屋街みたいですね。こういう光景はまあ実にナツカチイなあ♪
いまや完璧な下戸と成り果てたわが身ですが昔を思い出してなんだか胃の辺りがときめきます♪
Commented by KONDOH at 2010-02-16 07:47 x
おはようございます。
野毛もすっかり寂れてしまったようですね。
近くの「ちぐさ」に昔は随分行きましたが、今はマンションが建ってしまいましたし。
野毛、吉田町商店街、伊勢佐木町、人通りが少なくなりましたねぇ・・・。
Commented by まぐ at 2010-02-16 08:34 x
おはようございます。
野毛はあまり写真には撮りませんが、雰囲気のある場所ですよね。モノクロームで撮る街って、気がします。
Commented by hydroconquest at 2010-02-16 08:40 x
koukoさんおはようございます。
野毛ってテレビや雑誌でよく聞くのですがどのへんにあるのかはよく
知らないんですよ。でもなるほどこれは何とも懐かしい昭和を感じさせ
る街並ですね。
それはそうと恵比寿のつづきの写真。エクターで撮った花屋さんの
スナップ。グイッと引き寄せられるような華やかな発色でしたね。
なるほど次にエクター使う時はああいう色が映える被写体を選ぼう
と思いました。
Commented by yuki at 2010-02-16 11:16 x
こんにちは。
このあたりはちょっとレトロな雰囲気ですね。
モノクロなので余計そう感じちゃいます。
庶民的な雰囲気がいい感じの町ですね。
ふらっとお店に入りたくなります。

Commented by farfarsidek at 2010-02-16 11:36
向こうに見える都会の無機質みたいなクールな感じと違って、人間的な暖かみをチラッと感じる様な穏やかなポカポカさがありますね笑。
Commented by ぢぃり at 2010-02-16 13:38 x
こんにちは。こちらの方にもお邪魔させていただきました。

横須賀の港の様子、随分前に拝見させていただいていたのですが、
それがkoukoさんだとは今になるまで気がつきませんでした。

アーバンテイストぷんぷんの横浜都心部を少し離れるだけで
とても静かな趣のあるまちになるんですよね、横浜って。
とても魅力ある街です。
電車で30分かからないのになぜか出かけない横浜。
カメラを持ち始めてからはぼちぼちそちらの方にも出かけるようになりました。

いつもは海のほうから撮る写真が覆いのですが、
次は街中もぶらついてみることにします。
たくさん紹介して下さい。

これからもよろしくお願いします。

Commented by abeabeabea at 2010-02-16 20:58
こんばんは。
レトロな雰囲気が素敵ですね。
昨日のお写真と同じ場所なのですよね~
2枚目のお写真、いいですね!!
構図と看板の立体感がすばらしいですね(^^)
Commented by koukosphoto at 2010-02-16 21:41
■アムゼルさん、
あたりです♪ 私もすっかり飲めなくなりました。いまはもっぱら甘いものに美味しい紅茶です(^^ゞ

■KONDOHさん、
「ちぐさ」は有名なお店でしたけど、一度も行かずじまい。一度くらい覗いてみたかったですね。このあたりは、なかなか昔の横浜の香りが残っていると思うのですけど、ちょっと淋しいですね~

■まぐさん、
野毛のあたりは、図書館や動物園、あとカメラ屋さんにしか行ったことがなかったのですが、この日は美味しい和食のお店も覚えたし、ちょっと行きやすくなりました^^

Commented by koukosphoto at 2010-02-16 21:47
■hydroconquestさん、
野毛は、JRの桜木町駅をはさんで、ランドマークと反対側にあります。駅を出たら右手に地下道があるので、そこから行くとすぐですよ。エクターは面白いフィルムですよね。時々思っても見ない色になります^^

■yukiさん、
昭和の香りプンプンの街ですよ。お昼も美味しい鰯団子の定食なんかいただいちゃいました♪

■farfarsidekさん、
JRの桜木町駅をはさんで、みなとみらい地区と反対側になりますが、本当にこちらは人間臭さ満載のエリアでした^^
Commented by koukosphoto at 2010-02-16 21:52
■ぢぃりさん、
ようこそお越しくださいました♪
横須賀の写真、見てくださったのですね。ありがとうございます。私もですよ、横須賀はすぐそこなのに、遊びに行ったことがあまりありません。写真を撮ったのも、先日が初めてでした。また、行ってみたいと思っています^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

■abさん、
そうなんです。ちょっと昨日とイメージが違ったでしょう^^
ここは昭和の香り満載のエリアです。魚メインの定食屋さんもたくさんありますよ♪ 
Commented by drkk at 2010-02-16 22:20
何と素晴らしい街でしょう!すっごい撮りに行きたいです!
ぽち!
Commented by noblivion at 2010-02-17 01:47
横浜のこのあたり、懐かしさが漂っていて大好きな地域でした。
よく仕事をサボって、昔ながらの純喫茶でコーヒー飲んでたなあ。^^;
1枚目と2枚目のシャープで端正な描写、koukoさんの持ち味ですね~。
ネオパン400プレストとプラナー50mm、最高の組み合わせです。^^v
Commented by koukosphoto at 2010-02-17 06:17
■drkkさん、
ぽち、ありがとうございます。街スナップ好きの方には、なかなか面白い場所でしょう(^^) 横浜に来られることがあったら、ぜひ、一度♪

■黒顔羊さん、
純喫茶という名称、懐かしいですね~。いまやどこも「カフェ」ですからね(^^) 私もそういう喫茶店でお茶していた頃があったなぁ~
by koukosphoto | 2010-02-16 06:38 | 野毛 | Comments(14)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31