人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#354 animals

#354 animals_e0175405_637592.jpg

東京プチ散歩1~(6) 東京、白金台。東京都庭園美術館。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
NEOPAN 100 ACROS




#354 animals_e0175405_637154.jpg

こちらのお庭には、何故か動物の像があちこちに・・・。

#354 animals_e0175405_6373251.jpg

(film:Ektar 100)

東京都庭園美術館からは、これで最後ですが、
明日もう一日、東京プチ散歩にお付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2010-02-13 07:01
おはようございます。
ここにこんなにたくさんの動物たちがいたのですね~・・・
何度か行ったことはあるのですが、あまりゆっくりお庭を歩いたことがありませんでした。
1枚目、かっこいいですね!
Commented by arcteryx1971 at 2010-02-13 07:25
おはようございます!
いろんな動物がいるんですね!
最後のシカは凄くリアルです!
これらの動物達は実寸大ぐらいなんでしょうか?
Commented by amselchen at 2010-02-13 07:28
おはようございます。
英国風の趣味なのでしょうか、黒顔師匠がお詳しいと思いますが、動植物などを愛でるナチュラリスト、世界の珍しいものを蒐集する博物学などの影響を、日本の上流階級は受けているのでしょうかね。
三枚目の壁にうっすらのこる色がフシギな気配を醸していますね♪
Commented by KONDOH at 2010-02-13 07:47 x
おはようございます。
一枚目、まるで生きているような実在感のある像ですね。
それとプラナーの良さが最大限生きているお写真だと思います。ブラボー!
しかし面白いところですねぇ・・・。
Commented by farfarsideK at 2010-02-13 11:57
動物好きには楽しい公園なのかも。僕も可奈子ちゃんもこの様な公園は大好きかもしれません。またまたお休みですね。嬉しいな。でも天気は悪そうです。一週間ありがとう。素敵な週末をお過ごし下さいね。
Commented by sherrytopaz at 2010-02-13 12:01
こんにちは。

動物の像は、外が似合いますね。
特に1枚目の構図が気に入りました^^
庭園美術館ってコンセプトが良いな〜。
素敵な場所ですね…♪
Commented by マリア at 2010-02-13 19:54 x
koukoさん こんばんは~~!

庭園美術館のお写真 とても、嬉しく拝見しました。。。
今日の作品 思わず、歓声を上げそうになりました!

動物たちがいきいきしていて すてき~!
*:.。☆..。.(´∀`人)
koukoさんの感性が光る作品ですね!
Commented by koukosphoto at 2010-02-14 08:37
■nobulinnさん、
庭園美術館、行かれたことがおありなのですね^^
時間がなかったので、館内には入りませんでしたが、お庭だけでも撮っても楽しめました♪

■arcteryx1971さん、
実物大よりは少し小さめかな? 一枚めのキリンは明らかに小さいでしたが、シカはかなり大きかったのですよ。昨日の椅子もですが、なかなか面白いお庭でした^^
Commented by koukosphoto at 2010-02-14 08:48
■アムゼルさん、
壁の色ですか! 気が付きませんでした。写真にとってあらためて、発見の日々です。注意力が足りないか^^;

■KONDOHさん、
面白いお庭でしょう。動物の像があるかと思えば、茶室があり、お洒落な椅子は点在するし。建物公開にはゆっくり一日かけて、行ってみたいです♪
Commented by koukosphoto at 2010-02-14 08:53
■farfarsideKさん、
寒い冬の日でしたから、ゆっくりお庭見学とは行かなかったのですが、暖かくなったら、ここで日向ぼっこしながら、動物の像を見たりしたら気持ちがいいだろうなと思いましたよ♪

■sherrytopazさん、
そんなんです。ここはいろいろなことが考えて設計されているなぁと、とっても感じました。一枚めのキリンの像は、高いところにあるので、キリンが上を見あげている感じが見ている者にもよくわかりました。

■マリアさん、
動物の像、リアルでしょう^^ 今にも動き出しそうな感じでしたよ。お庭にこんな像があるのも面白いですよね。まだまだ奥が深そうな庭園美術館でしたよ♪
Commented by Fmi at 2010-02-14 17:27 x
あれ?
キリンさんしか記憶にない私です^^

キリンさんはペロっとスタイルなのに、
koukoさんのこの角度からだと とても凛々しいですね!
Commented by koukosphoto at 2010-02-15 06:16
■Fmiさん、
いろんな動物さんがいたのですよ♪ でも、私はこのキリンさん、下からばかり狙っていたので、「ぺろっ」としたというお茶目な顔に気が付きませんでした^^
by koukosphoto | 2010-02-13 06:41 | 東京 | Comments(12)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31