人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#331 街灯

#331 街灯_e0175405_644299.jpg

象の鼻パーク。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
NEOPAN 400 PRESTO
Commented by amselchen at 2010-01-21 07:34
おはようございます。ブロックのざらつきがくっきりでていて素敵です、視神経をやわらかくこすられるような気がします♪
Commented by KONDOH at 2010-01-21 07:50 x
おはようございます。
象の鼻、街灯が鼻にも見えますね。
そういえばここは開国博が終わってからは歩いていませんでした。
次回のお散歩時に歩いてみます。
Commented by yuki at 2010-01-21 09:51 x
街灯のシルエットが素敵ですね。
海の見えるこんな道を散歩したら気持ち良さそう♪

Commented by blackfacesheep at 2010-01-21 11:36
おお、かっこええ。
まるでアンリ・カルティエ・ブレッソンが撮りそうな街燈のシルエットですね~。^^
そういえば、ブレッソンもほぼ50mmレンズ一本で撮ってたみたいですね。
いいなあ、プラナーでこういうスナップを撮るのって。
写真の王道って気がします。^^v
Commented by farfarsideK at 2010-01-21 11:44
色々な影のある写真を取り集めると楽しそうですね。クイズみたいに何の影?みたいな写真も楽しいかも。基本的にモノクロが好きなので、影のある写真というのは好きです。
Commented by arcteryx1971 at 2010-01-21 14:53
こんにちは!
街灯のシルエットがとっても
いいですね!
やっぱりシルエットが入った写真は
モノクロがばっちりあいますね!
Commented by koukosphoto at 2010-01-21 21:05
■アムゼルさん、
ざらざらと、ぼんやりの写真になってしまいました^^;
モノクロの滑らかさって、どうやったら出るのでしょう~

■KONDOHさん、
開国博も、もう随分以前のことのように感じてしまうのが怖いですねぇ。この辺りは、以前とすっかり変わってしまったので、散歩していると、観光気分になってしまいます^^;

■yukiさん、
この街灯、お気に入りです♪
このあたりは、遊歩道が整備されて、お散歩にはいいですよ。
Commented by koukosphoto at 2010-01-21 21:11
■黒顔羊さん、
めっそうもない! ブレッソンの名前を聞いただけで、恐れ多いです^^; 先日、木村伊兵衛とブレッソンの写真展を見てきました。モノクロ・スナップ、とっても素敵でした。

■farfarsideKさん、
その案、素敵です。やってみようかしら~
このところモノクロにとても惹かれています。Kさんのお写真も、とても勉強になります♪

■arcteryx1971さん、
モノクロで物の影を撮る、これから時々やってみようかな^^
象の鼻パークから、大さん橋のあたりは、モノクロが似合う場所のような気がします。
Commented by VF-1000R at 2010-01-21 23:17
僕も50mmは大好きです。手前の陰,真ん中の壁,そしてわずかにボケた海の向こうの遠景。うーん気持ちのいい写真です ^^
Commented by koukosphoto at 2010-01-22 06:39
■VF-1000Rさん、
ありがとうございます。VF-1000Rさんも50mm、お好きなのですね♪風景を撮ることが多いので、時には広角でないとなぁと思うこともあるのですが、やはり50mmが一番撮っていて落ち着きます。
Commented by drkk at 2010-01-22 06:57
このシルエットは素晴らしいですね〜。街灯のラインが角にピタッと合っているところも大好きです!
ぽち。
Commented by koukosphoto at 2010-01-22 20:16
■drkkさん、
ありがとうございます。実は、角にピタッとは、偶然のたまものでした^^;
by koukosphoto | 2010-01-21 06:06 | みなとみらい地区 | Comments(12)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31