人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#325 赤い蔦

#325 赤い蔦_e0175405_721127.jpg

根岸競馬場跡。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400H




#325 赤い蔦_e0175405_722629.jpg

初夏の頃の蔦の色は→ こちらで

明日も続きます。
Commented by KONDOH at 2010-01-15 07:32 x
おはようございます。
へぇ・・・、こんな色の蔦もあるんですか・・・。蔦の紅葉と言ったら良いのでしょうか。
二枚目、ランドマークタワーをさりげなく入れているのが良いですね。
Commented by abeabeabea at 2010-01-15 08:20
おはようございます。
1枚目、素敵な切り取り方ですね。
壁のベージュに淡い赤がセンスいいってゆうか、オシャレっていうか・・・
わかりにくい表現ですみません(笑)
1枚目、とても好きなお写真です(^^)
Commented by yuki at 2010-01-15 09:13 x
おはようございます。
いい感じに蔦が絡まっていますね。
青々とした蔦もまた見事でしたけど
紅葉している蔦もいいものだと思いました。

ランドマークタワーが写っていますね♪

Commented by drkk at 2010-01-15 10:30
一枚目の写真、カッコイイですね~。モノクロにも合いそうですね。
Commented by farfarsideK at 2010-01-15 11:59
すごく素敵な光景ですね。定点観測したくなりますね。壁面に伸びてるツタがこれからどんな具合に伸びていくのか楽しみですね。このツタ、切らないでこのままにしておいて欲しいなと思ってしまいます笑
Commented by arcteryx1971 at 2010-01-15 15:27 x
こんにちは!
koukoさんは蔦フェチなんですね!
蔦も季節によって色が変わるのも面白いです。
競馬場跡とっても歴史を感じる建物ですね!
Commented by amselchen at 2010-01-15 16:24
♪秋を彩る楓や蔦は
と唄われるくらいですから、これは秋のお写真ですね。
秋霜烈日、日々是撮影と行きたいものです・・・・・が
Commented by waaco at 2010-01-15 20:53
ツタ、いいですね。根岸は昔々に、基地の中のお宅で英会話を
習っていたんですが、競馬場には行ったことがありませんでした。
足を伸ばしてみたいところです。
横浜は行けども行けども行き尽くせず、困ったところです・・・
Commented by いち at 2010-01-15 21:53 x
おぉ!かっこいい!
建物のきれいなデザインに、蔦がまたいい感じにはりめぐらされていて、
撮ってくださいと言われてるような気がしちゃいますw。
Commented by ヒツジ草 at 2010-01-15 21:59 x
わ!まだ蔦が残ってるんですか?!
根岸競馬場後、一回行かなくてはっ!
Commented by koukosphoto at 2010-01-15 22:23
■KONDOHさん、
横浜の港の近くを散歩していると、ランドマークタワーは、いつもどこかに見えていますよね。なので、どこの写真を撮ったときにも、一枚くらいはランドマークが写っています。

■abさん、
ありがとうございます。
この蔦の色、きれいでしょう。夏の緑の蔦がきれいだったので、ぜひ紅葉した蔦も撮ろうと決めていました^^

■yukiさん、
好みとしてはザワザワと風に揺れるくらいたくさん茂っている緑の蔦が好きなのですが、ここはぜひ紅葉が見たかったです。この建物とのマッチングは、やはりステキでした。
Commented by koukosphoto at 2010-01-15 22:29
■drkkさん、
ありがとうございます。去年、モノクロでも撮ったのですよ(6/16と6/17にあります。よろしかったら見てくださいませ)。モノクロはまた雰囲気が違って、気に入っています。

■farfarsideKさん、
はい、ここも定点観測地のひとつですよ^^
葉が枯れるとツルはどうなるのかな、と思いましたが、昨日の写真にあったように、建物にこびりついたようになっていました。また緑の葉が生えるところが見たいです。
Commented by koukosphoto at 2010-01-15 22:37
■arcteryx1971さん、
そのとおり! 蔦フェチで~す♪
こんなに大きな建物の蔦はほかには見たことがありません。四季折々、楽しみにしています。

■アムゼルさん、
はい、今年撮ったフィルムは、実は現像は上がっているのですが、スキャンしている暇が無くて、今週も去年の在庫をご覧いただいております(^^ゞ

■waacoさん、
まぁ、あの頃の根岸をご存じなのですね。私は車で通り過ぎていただけなのですが、独特の雰囲気がありましたね。またどうぞお立ち寄りくださいね♪どうぞよろしく。
Commented by koukosphoto at 2010-01-15 22:41
■いちさん、
ありがとうございます。
言われてる気がします。どうだ、撮ってみなさいって^^

■ヒツジ草さん、
ごめんなさ~い、これ去年の11月の写真です。まだスキャンができなくて、今年の写真はデジタルの駅伝しかアップできていないのです^^; 本当はもう少し早く行けば、もっと見事な紅葉が撮れたかもしれなくて、残念です。また、今年の秋に頑張ろうっと♪
by koukosphoto | 2010-01-15 07:05 | 本牧・根岸 | Comments(14)