人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#220 帰り道

#220 帰り道_e0175405_6584581.jpg

万国橋から。 

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
ILFORD DELTA400

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ




#220 帰り道_e0175405_659348.jpg

オフ会の余韻を楽しみながらの帰り道、
あたりはもう夜の景色に変わりはじめていました。
Commented by abeabeabea at 2009-10-01 07:11
おはようございます。
今日のお写真はすごくかっこいいですね^^
マジックアワーでしょうか・・・
手持ちで厳しくなかったですか、僕はすぐにブレブレになってしまいます(笑)
1枚目、マシカクに少しアンダーな感じがいいですね、惹かれます。
Commented by まぐ at 2009-10-01 08:02 x
おはようございます♪
万国橋からの一枚、
定番と言えば定番ですが、
私もやっぱり撮ってしまいます。

クリスマスの時期にやる
“全館点灯”の時に撮ってみたいのですが、
競争率が高そうで、未だに実現していません。
Commented by yamataka at 2009-10-01 10:22 x
こんにちは~♪
いやー、スクエア&モノクロのランドマークタワー、実にカッコイイですね~(^o^)b

以前、間近からランドマークタワーを撮ろうとして、あまりにも大きすぎて全体が入らなくてあきらめたことがあります(笑)
「万国橋」、覚えておきます(^^)/
Commented by yuta at 2009-10-01 11:33 x
こんにちは
はじめまして
Mさんのブログからきました
横浜でオフ会ですか
赤煉瓦倉庫にみなとみらい
このあたりは昼も良いけど夜も雰囲気がありますね
被写体にもぴったりです^^
Commented by farfarsideK at 2009-10-01 11:55
この辺の風景は素晴らしいですね。都会の中でも特に洗練された感じがします。モノクロで撮る夕方の光景もいいものです。
Commented by arcteryx1971 at 2009-10-01 15:26 x
こんにちは!
万国橋からの景色は最高ですよね!
夕方ですと、けっこう手持ちですと厳しいですが、
ばっちり撮れてますね!
Commented by fuyuhinatabiyori at 2009-10-01 16:00
はじめまして。

la vieさんのところからお邪魔いたしました。
実家が横浜で学校も横浜だったのですが、本当にすっかり変わってしまって、、、、
素晴らしい、お写真。また拝見させてくださいね。

そして、バーナーが張ってある里親のサイトをみて、
夢に見ていた子を発見。
ご縁があるといいのですが、、、、

Commented by マリア at 2009-10-01 16:07 x
koukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日のお写真も素敵ですね。。。
高層ビルが koukoさんの手にかかると
やさしい表情になるから不思議です。。。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
Commented by koukosphoto at 2009-10-01 18:58
■abさん、
マジックアワー、そういえばその時間かもしれないです。もちろん手持ちなのですが、橋の欄干にカメラを持つ手を載せて、なんとかギリギリ撮れました^^v

■まぐさん、
全館点灯ですか! いいでしょうね♪ でも、この日でさえ、私の横に一眼を持ったお兄さんが2人いましたからね^^;

■yamatakaさん、
ありがとうございます。覚えて置いてくださいね「万国橋」。ここを通る度に橋の左右を撮ってしまいます^^ この橋を遠くから撮るのも、なかなかですよ。

■yutaさん、
はじめまして。まぁ、Mさんの所からですか^^
ようこそお越しくださいました♪
はい、このあたりは被写体だらけです^^
横浜近辺ばかりのブログですが、よろしければ、また覗いてくださいね。

■farfarsideKさん、
私もこの辺りは大好きな場所です。しかし、モノクロは難しいですね。なかなか自分の思うように撮れません。もっとたくさん撮らないとダメかな^^
Commented by koukosphoto at 2009-10-01 19:10
■arcteryx1971さん、
なんとかブレませんでした^^v もうちょっと暗かったらダメだったかもしれませんね。万国橋は、昼間もまわりの風景が開けていて、いい場所ですよね。

■冬日向さん、
はじめまして。ようこそお越しくださいました♪
わぁ、同じ横浜生まれなのですね。何だかうれしいな!
それに里親募集、見てくださったのですね。ありがとうございます。
よいご縁があるいいのですが♪
よろしければ、また覗いてくださいね。

■マリアさん、
ありがとうございます。夕方の景色は追いかけっこのように、どんどん変わっていってしまうので、撮りながら、結構焦ってしまったのですが、何とかこの2枚使えました^^;
Commented by Fmi at 2009-10-01 19:43 x
くぅ~♪ かっこよすぎ(≧ω≦)
マシカクの中に雲のライン、ビルのライン、船のラインがキレイに走っていますね~

うほーw
Commented by KONDOH at 2009-10-01 20:35 x
こんばんは。
万国橋から見るランドマークタワー、良いですよね。
以前、ここで大判を使って撮っていたら、隣でドラマのロケが始まりました。(笑)
そのドラマ、「サラリーマン金太郎」でした。
どういうわけかホントにロケ隊とぶつかります。先月の北海道でも勝ち合いましたし・・・。
Commented by koukosphoto at 2009-10-01 20:57
■Fmiさん、
中判ですと、何となく写真、大きいし、モノクロにすると格好良く見えるかも^^;

■KONDOHさん、
大判でこの風景を撮られたのですね、その撮っているお姿を拝見したかったですね^^
私が撮り終わった頃に、ロケ隊が来ましたよ!
ここはロケのメッカかも。
Commented by sherrytopaz at 2009-10-01 21:54
こんばんは♪

都会の摩天楼な景色。
とても素敵ですね〜♪
ポツポツとつき始めている灯りに、
夜の訪れと一日の終わりも感じます。
スクエアな中判写真、憧れます…♪
Commented by blackfacesheep at 2009-10-01 22:47
お~、懐かしのMM21です~。^^
一昨年まで、年間に50泊以上してましたねえ、このエリア。
インターコンチが定宿でした。
で、関内にJAZZ聴きに行ったり、この近くでお酒飲んだりしてましたよ~。
いいなあ、黄昏時のランドマークタワー・・・実に綺麗に撮ってますねえ。
モノクロ写真の醍醐味、ここにあり!って感じです~、すばらし!
Commented by mn89masa at 2009-10-01 22:59 x
こんばんは mn89masa です
写真展の事、ご紹介頂き有り難うございました。
会場にいらした時に ハッセルが目に入って
ただ者ではないなと思いました(^^;;)
綺麗ですね 夜の横浜風景。
もし機会がありましたら プリントした物を見せてくださいね。

では またお邪魔させていただきますね。
Commented by amselchen at 2009-10-02 01:47
HASSELBLAD 500C/M、いまや1500ユーロで市場に出ています。おもわずポチッと逝きそうな自分を押さえ込む苦労をしょいこんだのは、もちろんKoukoさんのせいです、ぷんぷん♪
Commented by koukosphoto at 2009-10-02 07:42
■sherrytopazさん、
夕暮れ時は、建物の中の灯りがとてもきれいで、またモノクロで撮りに来たいなぁと思いました^^

■黒顔羊さん、
年間50泊ですか! それはもしかしたら、この辺りの夜(^^)は、私より詳しいかもしれませんよ。このところモノクロにとても関心が向いてます♪

■masaさん、
ご訪問&コメント、ありがとうございます。ハッセルを持っているだけの「ただ者」ですよ(笑)。
プリントしたことないのです。でも、masaさんのところで素敵なプリントを見せていただいて、帰りにヒツジ草さんからダークルームのお話しなど聞いたので、プリントにとても興味が湧いてます^^
是非またいらしてくださいね。

■アムゼルさん、
ほ~1500ユーロですか。日本でもかなりお安くなっているようですよ^^ 私もシグマのカメラにぽちっといきそうになるのを抑える苦労をいただきましたから、おあいこですね^^
by koukosphoto | 2009-10-01 07:01 | 中区 | Comments(18)