タグ:Hasselblad ( 494 ) タグの人気記事

#2254 暑中お見舞い

e0175405_05172939.jpg

横浜ではここ数日お天気が崩れて暑さが少し弱まりましたが、
今日はまた暑くなるようです。
夏はこれからが本番、皆さま、どうぞご自愛ください。

一週間ほどお休みをいただきます。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪



[PR]
by koukosphoto | 2017-07-31 05:21 | ごあいさつ | Comments(2)

#2173 赤いパラソル

e0175405_09093406.jpg

みなとみらい。

大型連休がはじまりましたね。
皆さまは、どんな休暇を過ごされるのでしょうか。
私は大型連休という訳にはいかないのですが、
通常の週より、ゆるいお仕事になりそうなので、
どこかへ写真散歩に出かけられるかもしれません。

Have a good holiday!
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


[PR]
by koukosphoto | 2017-04-29 09:15 | みなとみらい地区 | Comments(2)

#2172 花とタワー

e0175405_04471338.jpg

桜木町。

野毛山動物園をあとにして、桜木町方面へ。
この写真は、JR桜木町駅前です。

ここ桜木町から、みなとみらい地区を通り抜け、横浜駅東口へ歩いて帰りました。
保土ケ谷~野毛~みなとみらい~横浜と、朝からたくさん歩いた一日、
この日の万歩計は、久しぶりの2万歩越えでした。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400



[PR]
by koukosphoto | 2017-04-28 04:53 | みなとみらい地区 | Comments(2)

#2171 人気者

e0175405_04550265.jpg

フンボルトペンギン。野毛山動物園。

早朝の動物園散歩の最後は、子供たちに大人気のペンギンさんです。
私も毎回この動物園で出会うのを楽しみにしています。

まだ少し肌寒さが残る頃でしたが、
これから気候がよくなると、水に飛び込む姿とか、もっと楽しみが増えます^^

野毛山動物園、また出かけてみようと思います。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


[PR]
by koukosphoto | 2017-04-27 04:56 | 野毛 | Comments(2)

#2170 ツートンカラー

e0175405_04370192.jpg
アビシニアコロブス。野毛山動物園。

まるで白と黒の衣装をまとっているようなこの姿。
面白いお猿さんです。
身軽に木を登っていきます。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


[PR]
by koukosphoto | 2017-04-26 04:41 | 野毛 | Comments(2)
e0175405_04371662.jpg
キリン。野毛山動物園。

大きなキリンさん、子供たちに大人気でした。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


[PR]
by koukosphoto | 2017-04-25 04:38 | 野毛 | Comments(0)

#2168 優雅

e0175405_07294144.jpg
インドクジャク。野毛山動物園。

一度だけ羽を開いたのですが、
その瞬間を撮り逃してしまいました(>_<)

お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


[PR]
by koukosphoto | 2017-04-24 07:31 | 野毛 | Comments(2)

#2167 親近感

e0175405_07165188.jpg

チンパンジー。野毛山動物園。

動物の中でもゴリラやチンパンジーといった類人猿が好きです^^
この日も、チンパンジーの檻の前でしばらく眺めてしまいました。

早朝に出かけてきて1時間以上歩いたので、
少々エネルギーが切れ、休憩所でコーヒーをいただいて一服。

e0175405_07294207.jpg
byスマフォ

誰もいないガラス張りの休憩所は見渡しがよく、ゆっくりエネルギー補給ができました。
そうしているうちに、親子ずれや保育園・幼稚園児が続々と来園してきました。
平日も動物園は盛況のようです。
さらに混まないうちに、ほかを見るために腰を上げました♪
明日も続きます。

お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪


[PR]
by koukosphoto | 2017-04-23 07:41 | 野毛 | Comments(2)

#2166 赤い鳥

e0175405_09330752.jpg
ショウジョウトキ。野毛山動物園。

公園で時間をつぶしてから動物園へ。
入口を入ってすぐに、真っ赤な色が目に飛び込んできました。
インクか絵の具で塗ったような鮮やかな赤。
自然の色ってすごいですね~。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


[PR]
by koukosphoto | 2017-04-22 09:36 | 野毛 | Comments(2)

#2165 錆

e0175405_04293897.jpg

西区老松町、野毛山。

早朝に保土ケ谷駅近辺に用事があり家を出たのですが、その用事も早々に終わり、
そのまま野毛まで散歩しました。目的地は野毛山動物園です。
保土ケ谷駅東口から隧道を通り、南太田駅、黄金町、日ノ出町と歩いて、
野毛山へ上り、動物園へ。
ところが時間が早すぎてまだオープン前。そこでお隣の公園へ。
野毛山には明治時代に横浜の水道の配水池が設置され、
日本初の近代水道がここから始まりました。
今は配水池は地下に再整備されて、その場所は公園の配水池地区として整備されています。
今日の写真は、そこに残されている施設のあたりで目に付いた鉄の門扉です。

お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


[PR]
by koukosphoto | 2017-04-21 04:44 | 野毛 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31