#2137 ヒスイカズラ

e0175405_07312353.jpg

フラワーセンター大船植物園。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪



More
[PR]
by koukosphoto | 2017-03-24 07:35 | 湘南・横須賀 | Comments(0)

#2136 春めき桜

e0175405_13240436.jpg
フラワーセンター大船植物園。

春めき桜とは、何てすてきなネーミングかと思いました。
神奈川県南足柄市で育成された桜だそうです。

昨日は、ブログの不具合で画像がアップできず、一日お休みをいただきました。
今日は無事にアップできそうです。
すっかり春めいて、風はまだ冷たいですが、街の中にも桜があちこち咲き始めていますね。


お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-23 09:32 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2135 オカメザクラ

e0175405_05053119.jpg
フラワーセンター大船植物園。

今日も早咲きの桜を。
下向きに付く花がかわいいですね。
それにしても、この名前はどこからきたのでしょうね^^
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-21 05:07 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2134 スプリングベル

e0175405_08161534.jpg
フラワーセンター大船植物園。

スプリングベルは、アセビの仲間でフラワーセンターが交配して育成した品種だそうです。
スプリングベルとはいい名前を付けましたね♪

アセビ(馬酔木)という名前を知ったのは、学生時代に教科書に載っていた
堀辰雄の「浄瑠璃寺の春」という作品でした。
その後何度も奈良へ行きましたが、季節が合わず馬酔木を見ることはなかったと思います。
好きな木で、庭に小さい苗木を植えたこともあります。

お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-20 08:27 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2133 木瓜

e0175405_07155301.jpg
フラワーセンター大船植物園。

自然の色は鮮やかですね~。
今朝起きたらウグイスの鳴き声が聞こえました。
春到来かな♪
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-19 07:17 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2132 こんにちは

e0175405_06585811.jpg
フラワーセンター大船植物園。

週末になりましたね。
気温がなかなか上がらず、お花見はまだ2、3週間くらい先になりそうですね。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-18 07:00 | 湘南・横須賀 | Comments(0)

#2131 ラナンキュラス

e0175405_07470268.jpg
フラワーセンター大船植物園。

ラナンキュラス(キンポウゲの仲間)の展示会場にも寄ってみました。
薄い花びらが幾重にも重なって、豊かで彩りも美しい花々がたくさん展示されていました。
植物園はこうした展示会場も楽しみの一つですね。

お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-17 07:52 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2130 玉縄桜

e0175405_07402861.jpg
フラワーセンター大船植物園。

早咲きの桜を見たいと思っていましたが、
昨年出かけた三浦の河津桜には出遅れてしまい、
近くの大船フラワーセンターに玉縄桜(たまなわざくら)があることを思い出して行ってみました。
見事に花が付いており、
早い木では葉が出てきているものもあるくらいでした。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪



More
[PR]
by koukosphoto | 2017-03-16 07:51 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2129 お出迎え

e0175405_08154855.jpg
フラワーセンター大船植物園へ行ってきました。
パンジーに出迎えられて園内に入ると、寒い中、けっこう来園者がいらっしゃしました。
パンジーの後ろに見えている文字が今回のお目当てです。
その写真は、また明日。
e0175405_08212999.jpg
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-15 08:22 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2128 白い衣

e0175405_06552524.jpg
大船観音、鎌倉市。

大船のフラワーセンターへ行く前に、大船観音に立ち寄りました。
境内は春の兆しが・・・。
上の方に白い陰が見えています。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪



More
[PR]
by koukosphoto | 2017-03-14 07:00 | 湘南・横須賀 | Comments(2)