カテゴリ:湘南・横須賀( 294 )

#2143 またね♪

e0175405_06405325.jpg
フラワーセンター大船植物園。

玉縄桜を見に出かけたフラワーセンターですが、
ほかにも様々な花を楽しむことができました。
また違った季節に遊びに出かけてみたいと思います。

ひとまずこれでフラワーセンターの散歩は終わりです。
明日は、また港の近くへ戻ります。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-30 06:45 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2142 テーブルに

e0175405_06532971.jpg
フラワーセンター大船植物園。

温室の中にテーブルと椅子が置かれていて、
こんな可愛い花が置かれていました。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-29 06:54 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2141 睡蓮

e0175405_08451786.jpg
フラワーセンター大船植物園。

温室の中には睡蓮がいっぱい♪
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪



More
[PR]
by koukosphoto | 2017-03-28 08:47 | 湘南・横須賀 | Comments(3)

#2140 長い名前

e0175405_08390229.jpg
フラワーセンター大船植物園。

見かけたことはありますが、名前を知らなかった花です。
アルピニア・プルプラタというそうです。
ショウガの仲間とのこと。
それにしてもこの長い名前、覚えられそうにありません。。。

お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-27 08:43 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2139 カリアンドラ

e0175405_07032695.jpg
フラワーセンター大船植物園。

このふさふさした面白い花は、以前町歩きの時に
住宅の庭に植わっているのを見たことがあります。
真っ赤な花の色が緑の葉に映えてきれいでした。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP



[PR]
by koukosphoto | 2017-03-26 07:06 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2138 ブーゲンビレア

e0175405_07112941.jpg
フラワーセンター大船植物園。

外では桜は咲いてもまだ冷たい風が吹いていましたが、
温室の中は、別世界。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-25 07:13 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2137 ヒスイカズラ

e0175405_07312353.jpg

フラワーセンター大船植物園。
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪



More
[PR]
by koukosphoto | 2017-03-24 07:35 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2136 春めき桜

e0175405_13240436.jpg
フラワーセンター大船植物園。

春めき桜とは、何てすてきなネーミングかと思いました。
神奈川県南足柄市で育成された桜だそうです。

昨日は、ブログの不具合で画像がアップできず、一日お休みをいただきました。
今日は無事にアップできそうです。
すっかり春めいて、風はまだ冷たいですが、街の中にも桜があちこち咲き始めていますね。


お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-23 09:32 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2135 オカメザクラ

e0175405_05053119.jpg
フラワーセンター大船植物園。

今日も早咲きの桜を。
下向きに付く花がかわいいですね。
それにしても、この名前はどこからきたのでしょうね^^
お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-21 05:07 | 湘南・横須賀 | Comments(2)

#2134 スプリングベル

e0175405_08161534.jpg
フラワーセンター大船植物園。

スプリングベルは、アセビの仲間でフラワーセンターが交配して育成した品種だそうです。
スプリングベルとはいい名前を付けましたね♪

アセビ(馬酔木)という名前を知ったのは、学生時代に教科書に載っていた
堀辰雄の「浄瑠璃寺の春」という作品でした。
その後何度も奈良へ行きましたが、季節が合わず馬酔木を見ることはなかったと思います。
好きな木で、庭に小さい苗木を植えたこともあります。

お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

Panasonic LUMIX GF2
G 25mm / F1.7 ASP


[PR]
by koukosphoto | 2017-03-20 08:27 | 湘南・横須賀 | Comments(2)