人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2335 ルーマニアのクリスマス

#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05093494.jpg

山手西洋館・世界のクリスマス2017(2)。外交官の家。

次の洋館「外交官の家」は、ルーマニアのクリスマスです。
こちらのディスプレイは、各部屋のテーブルに洋酒の瓶が置かれているのが印象的でした。


#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05103466.jpg

こちらはブランデー。
私は飲めませんが、美味しそうに見えますね^^


#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05092009.jpg

洋酒と共に目を惹いたのが、この陶器です。
暖かみのある器にさまざまな模様が描かれていました。
こうした器にクリスマスの料理やお菓子を盛るのでしょうね。


#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05094727.jpg

#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05100062.jpg

松ぼっくりのディスプレイも可愛いですね^^

#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05110261.jpg

こちらはルーマニアの民族衣装。
刺繍が施されているのですが、とてもきれいでした。


#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05090455.jpg

#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05101346.jpg

暖かい部屋で、美味しい料理やお酒をいただき、
家族で楽しむルーマニアのクリスマス。

#2335 ルーマニアのクリスマス_e0175405_05112492.jpg

外は寒かったですが、館の中では心温まるクリスマスを味わえる西洋館でした。
明日も続きます。


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
Kodak ULTRAMAX 400

クリックしていただければ幸いです♪

Commented by KONDOH at 2017-12-21 21:55 x
こんばんは。
ルーマニアですか。東欧ですね。
東西冷戦時代はソ連側という事で・・・。
そういうイメージからでしょうか、とてもシックなクリスマスに感じます。
お酒も置かれていて、大人の雰囲気ですね。(^^)
陶器はルーマニア独特な物なのでしょうかねぇ・・・?
松ぼっくりのディスプレイ、本当に可愛いです!
Commented by koukosphoto at 2017-12-22 08:31
■KONDOHさん、
そうですよね、私も東西冷戦時代の東欧のイメージが強いです。
まさに大人の落ち着いた雰囲気のディスプレイでした。
あまりよく知らないということもありますが、
陶器や衣装などを見ながら、どんな暮らし、文化なのかなぁと思いを巡らせました^^
by koukosphoto | 2017-12-21 05:30 | 元町・山手・中華街 | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31