人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2323 老舗ホテル

#2323 老舗ホテル_e0175405_06313069.jpg

中区山下町、ホテルニューグランド。

Panasonic LUMIX GF2
G 14mm F2.5 ASPH.


クリックしていただければ幸いです♪

Commented by KONDOH at 2017-12-05 19:48 x
こんばんは。
実はつい最近、大分前に録画しておいた古・・・い日活映画を見たばかり。
主演は赤木圭一郎さんで、共演者に吉永小百合さんが出ていました。
で、その映画の事をネットで調べたら、小百合さんは17歳でした。(^^;
横浜が舞台で山下公園が出て来るのですが、マリンタワーも高いビルもなく、高い建物はホテルニューグランドだけ!
見ていて、こんな時代があったんだなぁ・・・と。^ - ^
外人墓地も現在の柵は無かったですし。
小百合さんが入院している病院が中央病院でした。^ - ^
Commented by koukosphoto at 2017-12-06 04:59
■KONDOHさん、
マリンタワーがまだなかった頃ですか!
いまちょっと調べてみたらマリンタワーは1961年建設だそうです。
昔の横浜の写真を見るのが好きなのですが、
映画はもっとリアルな感じで良さそうですね♪
by koukosphoto | 2017-12-05 06:31 | 山下公園 | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31