人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2183 電車を降りて

#2183 電車を降りて_e0175405_04402818.jpg
JR鶴見線の旅(9)、浜川崎駅界隈。

浜川崎駅の乗り場への階段です。
雰囲気があるなぁと思わず一枚撮ってしまいました。

#2183 電車を降りて_e0175405_04404171.jpg

#2183 電車を降りて_e0175405_04401371.jpg

町をぶらぶら。
浜川崎から、折り返して変えるにも電車がなく、
バスに乗ってJR川崎駅へ出ることにしました。
#2183 電車を降りて_e0175405_04412478.jpg
工場の風景も大好きな被写体。
しばらく行っていない工場撮りにもまた出かけてみたくなりました。

#2183 電車を降りて_e0175405_04405416.jpg
さて、鶴見線に乗ったときには必ず下車していた国道駅を
今回は鶴見駅への帰りに下車しようと降りていませんでした。
このまま帰ってはどうしても残念な気がして、実は川崎駅からまた鶴見駅へ戻り、
再度鶴見線で国道駅に行きました^^;
でもそのときの写真はまだ現像ができていないので、そのうちまたご覧いただきたいと思います。
今回はここで、いったん鶴見線散歩はおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました。

お気に召しましたらクリックを

 にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
2つのブログランキングに参加しています♪

Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
NEOPAN 400 PRESTO


Commented by KONDOH at 2017-05-17 19:44 x
こんばんは。
え!?
折り返して鶴見駅に戻る電車がなかったのですか?
バスで川崎駅に行き、そこから国道駅に戻られた・・・。
たまたま時間帯がそういう時間だったのでしょうか?
1枚目、こういう造りになっているのですね。
結構・・・・年代を経ている事を感じます。
遠くの工場の風景、この辺りらしさが伺えますね。
Commented by koukosphoto at 2017-05-18 07:08
■KONDOHさん、
これでもこの日は平日でしたから、電車の本数が多かったのです。
以前、日曜日に行ったときには、もう大変なことになってしまいましたから^^
鶴見線は、やはり朝夕の通勤時間以外は電車で乗り降りは難しいかもしれません。
次回はバスも使いつつ鶴見線沿線の町を散歩してみようかと思います。
鶴見線の駅はどこもあまり新しくなっている感じはなく、
懐かしさ満載でしたよ^^
by koukosphoto | 2017-05-17 04:53 | 鶴見区 | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31