#2165 錆

e0175405_04293897.jpg

西区老松町、野毛山。

早朝に保土ケ谷駅近辺に用事があり家を出たのですが、その用事も早々に終わり、
そのまま野毛まで散歩しました。目的地は野毛山動物園です。
保土ケ谷駅東口から隧道を通り、南太田駅、黄金町、日ノ出町と歩いて、
野毛山へ上り、動物園へ。
ところが時間が早すぎてまだオープン前。そこでお隣の公園へ。
野毛山には明治時代に横浜の水道の配水池が設置され、
日本初の近代水道がここから始まりました。
今は配水池は地下に再整備されて、その場所は公園の配水池地区として整備されています。
今日の写真は、そこに残されている施設のあたりで目に付いた鉄の門扉です。

お気に召しましたらクリックを↓

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400


[PR]
Commented by KONDOH at 2017-04-21 20:00 x
こんばんは。
おお・・・・・(^^)
ハッセルで錆・・・実に私好みです。(^^;
保土ヶ谷駅からトンネルを通って南太田へ出て、黄金町、日ノ出町を歩いて野毛山。
お散歩写真の王道ですね。(^^)
koukoさんが通られたトンネルは私が中学生の頃、通学時に歩いていたところです。
野毛山公園の後に動物園に寄られたのでしょうか?
しかし、私はこの門扉を知りません。いけませんね。(^^;
Commented by こてち at 2017-04-21 21:05 x
煉瓦とはがれかけのペンキと錆、
全部合わせてもこの鉄条網にはかなわない気がする。
鉄条網ってこわいねぇ。
Commented by koukosphoto at 2017-04-22 09:31
■KONDOHさん、
あのトンネルが通学路だったのですか♪
この日もちょうど通学・通勤時間でしたので、
たくさんの方が通っておられて驚きました。
いつも通るときは昼間なので、あまり人がいなかったものですから^^
もちろん公園のあとは動物園です^^

■こてちさん、
私もそう思います。
鉄条網って、その存在だけで怖い感じがしますよね。
by koukosphoto | 2017-04-21 04:44 | 野毛 | Comments(3)