人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2027 風鈴市 7

#2027 風鈴市 7_e0175405_07155463.jpg

川崎大師。


こちらは南部の風鈴。
鉄瓶で有名な南部からも趣向を凝らした風鈴が出店されていました。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑






#2027 風鈴市 7_e0175405_07161395.jpg
風鈴の形もいろいろ。
#2027 風鈴市 7_e0175405_07154087.jpg
釣りしのぶが涼しげ・・・。
#2027 風鈴市 7_e0175405_07152246.jpg
#2027 風鈴市 7_e0175405_07162814.jpg
初めての川崎大師、風鈴市でしたが、
素敵な風鈴、音色に出会えて楽しい散歩でした♪

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑

Panasonic LUMIX GF2

G 14mm F2.5 ASPH.


Commented by KONDOH at 2016-08-16 19:34 x
こんばんは。
南部鉄の風鈴は以前、何処かで見た記憶があります。
何処でだったか・・・思い出せません。^_^;
湯呑み茶碗? と思わせる風鈴、面白いです。
涼しげな音色を聞きながらの風鈴市、楽しそうですね。
Commented by koukosphoto at 2016-08-17 06:58
KONDOHさん、
ほんとうに様々な風鈴があるものだと感心しました。
音色も違っているので、店先を歩いていて楽しかったです。
ただ、とにかく人が多くて暑かったです^^
上からミストが降り注ぐ場所があって、そこで立ち止まって涼をとっていました^^
Commented by こてち at 2016-08-17 12:18 x
こんなにいろんな風鈴を実際に見たら、
わくわくしすぎてどうしましょ。
南部鉄もさすがにきれいねーー。
江戸風鈴の乾いた音が風情だと
ようやく思えるようになるまで、
南部鉄風鈴が最強だと思っておりました。
お家へはひとつ連れ帰ったの?
Commented by koukosphoto at 2016-08-18 07:08
こてちさん、
うちにはすでにあるので、この日は持ち帰らなかったのよ^^
私も南部の風鈴の音が好きで、うちもそうなんですけど、
オーソドックスな丸いガラスの風鈴が姿も音色も素敵だなぁと改めて思いました。
by koukosphoto | 2016-08-16 07:22 | 川崎 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31