人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#2021 風鈴市 1

#2021 風鈴市 1_e0175405_657337.jpg

川崎大師。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
Kodak ULTRAMAX 400
Commented by こてち at 2016-08-10 08:22 x
ああ、風鈴~~♪
ガラスが涼しげで、2度は下がった気分。
朝の8時に卓上の温度計が30度超えだもの……。
風鈴というものはあの音を聞いて、
「ああ、風が吹いているんだなぁ」
と涼を感じるものなのだそう。
この夏は風鈴がほしいと思っていた(いる)けど、
音色を選びにでかけたら、きっと溶ける。
Commented by KONDOH at 2016-08-10 20:12 x
こんばんは。
画面内に手を入れた事で実に印象的ですぅ・・・(^^)
風鈴の音、涼やかで良いですよね。
猛暑の中、聞いていると幾らか涼しくなったような気持ちになりますから。
フィルム撮影という事で、より優しげな描写に感じます。
Commented by koukosphoto at 2016-08-11 08:13
■こてちさん、
コメントありがとう♪
いやぁ~暑いですね。少しでも涼をお届けできたのなら、うれしいです。
風鈴市、これだけ見ていただくと涼しげなのですが、
市の中は、それは大変な暑さと音色の大合唱でした^^

■KONDOHさん、
ありがとうございます。
実はこれはフィルムで何とか撮れた1枚なのです。
何しろ人が多くて、すこし薄暗い中での撮影でしたので、フィルムは、これを撮ってそうそうにデジタルに換えてしまいました^^
風鈴市は、ガラスをはじめ、鉄製や陶器などいろいろな風鈴が一堂に集められて、なかなか圧巻でしたよ。
by koukosphoto | 2016-08-10 06:57 | 川崎 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31