人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1701 イギリスのクリスマス

#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_646613.jpg

山手西洋館・世界のクリスマス2014(7)。 横浜市イギリス館。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


イギリス館は、今年ももちろんイギリスのクリスマス・ディスプレイです。
まず目に付いたのがブルー&ホワイトの食器。
うっとり♪ こんな場所でゆっくりお茶がしたいものです。




#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_6463122.jpg

ベッドルームにもティーセットが。

#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_6464428.jpg


#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_647117.jpg

暖炉の前にはクリスマス・プレゼントが積み上がり・・・。

#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_6471318.jpg

棚の上には、松ぼっくりをあしらった飾り付けに、可愛い天使も色を添えています♪

#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_6472731.jpg


#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_6473935.jpg


#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_6475322.jpg


#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_64875.jpg


#1701 イギリスのクリスマス_e0175405_6481710.jpg

大好きなイギリスのクリスマスでしたので、
写真の枚数が多くなってしまいました。

イギリスのクリスマス、いかがでしたでしょうか。
今日はクリスマス・イブ。皆さんはいかがお過ごしになるのでしょう。
どうぞ、よいクリスマスを♪

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


PENTAX SP
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400

Panasonic LUMIX GF2
G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by こてち at 2014-12-24 11:55 x
イギリスはkoukoさん好みでしょう?
そこここにチェック柄がアクセントになってすてきね。
赤を中心としたディスプレイのなかでひときわ鮮やかな
この青い柄のお茶のセットはちょうど先日調べたところ!
銅板転写という手の込んだ職人技に仰天した
バーレイ(Burleigh)の Blue Calico です。
きれいだわーー♪
Commented by spjrez-21h at 2014-12-24 18:49
☆ メリークリスマス、

山手の洋館のクリスマスシリーズ

楽しく拝見させていただきました。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by KONDOH at 2014-12-24 20:52 x
こんばんは。
イギリスのクリスマスもなかなか豪華な飾り付けですね。
ブルー&ホワイトのティーカップは確かに素敵です。
これで紅茶などを頂きたいものですね・・・(^^)
アフタヌーンティーの国でしたね、確か。
赤いテーブルクロスもオシャレ・・・(^^)
Commented by koukosphoto at 2014-12-25 06:26
■こてちさん、
はい、好みですw♪
華やかではないけれど、品のよいトラディッショナルな品々。
落ち着いた温かい雰囲気、やはりイギリスのクリスマスが一番好きです^^
ブルー&ホワイトはBlue Calicoという名前なのね。
こういう器でミルクティーが飲みたいですね~。

■spjrez-21hさん、
山手のクリスマスシリーズ、お付き合いいただいてありがとうございます。
毎年ここを撮りに行くのが本当に楽しみで、もう私の年中行事でもあります。
spjrez-21hさんも、よいクリスマスを♪

■KONDOHさん、
クリスマスというと、やはり赤、緑といった色が思い浮かびますが、そのとおりのディスプレイで、まさにこれぞクリスマスといった気分を味わいました。
イギリスも紅茶も大好きなので、見ていて本当に楽しいイギリス館でした^^
by koukosphoto | 2014-12-24 06:59 | Comments(4)