人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1695 シンガポールのクリスマス

#1695 シンガポールのクリスマス_e0175405_5383964.jpg

山手西洋館・世界のクリスマス2014(1) ブラフ18番館。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


山手西洋館のクリスマス、スタートはいつものようにイタリア山庭園にあるブラフ18番館から。
シックな飾り付けは、シンガポール共和国、東洋のクリスマスです。




#1695 シンガポールのクリスマス_e0175405_5391099.jpg

テーマは「海を臨むクリスマス~東洋の貴婦人と共に」。
お洒落で繊細なおもてなしの設えですね~

#1695 シンガポールのクリスマス_e0175405_5392237.jpg


#1695 シンガポールのクリスマス_e0175405_5393663.jpg

こんな素敵な茶器でお茶をいただきたいものです♪

#1695 シンガポールのクリスマス_e0175405_5394876.jpg


#1695 シンガポールのクリスマス_e0175405_540061.jpg

部屋の隅々に何とも言えない、エキゾチックなディスプレイが・・・。

#1695 シンガポールのクリスマス_e0175405_5402091.jpg


#1695 シンガポールのクリスマス_e0175405_5403499.jpg

ツリーのオーナメントも落ち着いた、それでいて煌めく華やかさ。
大人の女性、まさに貴婦人を感じさせるクリスマス。いかがでしたでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


PENTAX SP
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
AGFA Vista 400
Commented by yuta at 2014-12-18 12:02 x
こんにちは
山手西洋館はクリスマスですてきな街になっているのでしょう
今年は行けないのでkoukoさんの写真で楽しませていただきます^^
Commented by KONDOH at 2014-12-18 19:44 x
こんばんは。
お馴染みのブラフ18番館。
こちらはシンガポールのクリスマスですか。
シックで大人のクリスマスという感じですね。
クリスマスというと原色系の派手派手な飾りが多くなりますけど、ここは比較的地味目のようで。
こういうクリスマスも落ち着いていて良いですよね。
4枚目の陶器もなんとも言えない上品さを感じます。
カラーフィルムの良さが被写体にマッチしていると思います。
Commented by koukosphoto at 2014-12-19 07:01
■yutaさん、
いつの間にかクリスマスシーズン、山手はすっかりクリスマスでした^^
年々観光客が増えている西洋館のクリスマスで、人を入れずに撮るのがなかなか大変でした。
楽しんでいただけたら、うれしいです♪

■KONDOHさん、
石川町駅から坂を登って、いつもここから西洋館巡りをはじめるのですが、今年は初っ端から大人のクリスマスでうっとりしました。
館に入る前は、西洋でないのかぁと思っていたのですが、すっかり魅了されました^^
by koukosphoto | 2014-12-18 05:55 | 元町・山手・中華街 | Comments(3)