人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1674 雅な名前

#1674 雅な名前_e0175405_6482533.jpg

東慶寺、北鎌倉。

何とも言えないきれいな紫色の実を付けるムラサキシキブ。
花や実の名前をなかなか覚えられない私ですが、
この植物の名前は、すぐに覚えられました^^

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak ColorPlus 200
Commented by KONDOH at 2014-10-22 20:25 x
こんばんは。
本当ですねぇ・・・、見事にかぶりました。(笑)
雅・・・・う〜ん・・・さすがにkoukoさんです。
紫式部なんて、ホントに雅な名前ですよね。
随分前から新宿御苑で見ていますが、凄い名前だなぁ・・・と、ずっと思っていました。(^^;
Commented by koukosphoto at 2014-10-23 05:57
■KONDOHさん、
偶然でしたね^^ 花や木の名前が覚えられない私ですが、ムラサキシキブは一度で覚えました。
小粒なのに秋らしくて印象的で、大好きな植物です^^
by koukosphoto | 2014-10-22 06:49 | 湘南・横須賀 | Comments(2)