人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1630 灯り

#1630 灯り_e0175405_681347.jpg

西区、紅葉坂。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
NEOPAN 100 ACROS
Commented by VF-1000R at 2014-09-08 18:33
Planarでとる街並はとても端正な印象を受けますね。
この写真を見てその理由が分ったように思えます。直線がしっかり
真っすぐに写る安定感なのかなぁと。だからこそ曲線が美しく映える
んじゃないかなと思えました。
Commented by KONDOH at 2014-09-08 20:46 x
こんばんは。
弘明寺から紅葉坂に飛びましたね。(^^)
上手い切り取り方だと思います。
一瞬、あれ〜・・・どこだったっけ・・・?
と考えましたが、分かりました。(笑)
モノクロのトーンが実に良いですね。
Commented by koukosphoto at 2014-09-09 07:03
■VF-1000Rさん、
Planarの写真、「端正」という印象がよくわかります。
フィルムに100ACROSSを使ったときは、それがさらに増すように感じています。久しぶりにハッセルで散歩ができて楽しかったです^^

■KONDOHさん、
さすが、この切り取り方でもおわかりになったのですね♪
紅葉坂のあなりはマンションラッシュで、随分かわりましたね。
この日は目的地の野毛の図書館の帰りに紅葉坂に回ってみたのですが、弘明寺のあたりの早朝時間とは違って、もうとても暑くて大変でした^^;
by koukosphoto | 2014-09-08 06:08 | 西区 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31