人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1597 人力車

#1597 人力車_e0175405_747689.jpg

鎌倉駅前。

暑い陽差しの中、たくさんの人力車が町を走っていました。
車夫のお兄さんの鯔背なこと♪

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2014-08-06 20:56 x
こんばんは。
江ノ電の駅舎と人力車、アングルが良いのでこれだけを拝見していると現代とは思えないです。
古き昭和の一場面を見ているような錯覚に陥りますね。(^^)
カラーネガの柔らかい描写も良い味付けになっていると思います。
Commented by koukosphoto at 2014-08-07 06:43
■KONDOHさん、
鎌倉駅も小町側の東口と違って、御成町のある西口は古い町の雰囲気がまだまだあって好きな場所です。
カラーに言及していただいたのでモノクロの絵を想像してみました。確かにシンプルな構図がカラーで柔らかくなっているなぁと気が付きました^^
by koukosphoto | 2014-08-06 07:46 | 湘南・横須賀 | Comments(2)