人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1528 広場

#1528 広場_e0175405_661952.jpg

象の鼻パーク。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


Nikon FA
Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
NEOPAN 400 PRESTO
Commented by KONDOH at 2014-05-01 08:34 x
おはようございます。
今日のような広々とした様子は24mmの効果が出ているように思います。
光に満ちた開放感がいっぱいに感じます!
私はこの日仕事でしたので朝と夜に撮影したのですが、昼の時間帯も撮りたかったです。
あ、欲張りですね。(笑)
Commented by blackfacesheep at 2014-05-01 20:47
24㎜ならではの広角感が気持ち良いですね~♪
周辺減光も気持ち良いなあ・・・これ、ポストプロセスで加えたのかな?
それとも確信犯的に絞を開けたんでしょうか・・・
と言っても400 Prestoだよなあ、この明るさなら1/250でF16、開けたとしても1/1000でF8って感じです。
あ、そーか・・・フードで蹴ってビネットさせた、ってのもありそうですね。
ビネットフェチにはたまらなく心地よいんであります♪
それにしても、象の鼻パーク・・・シュールなネーミングですよね。^^;
Commented by shiotaro7 at 2014-05-01 22:50
面白い写真ですね。
一見すると昔の写真かなと思ったんですが、シャープネスが強くて今のものですよね。かっこいいですね
Commented by koukosphoto at 2014-05-02 05:40
■KONDOHさん、
何度も撮っている風景も焦点距離が変わると新鮮に見えますね。そうそうKONDOHさんは朝と夜の2回いらしたのですよね。私は本当は夜景が見たかったのですが、何しろこの日は風邪をひいていて絶不調でしたから^^; お天気もよかったので、昼間はのんびりした雰囲気でしたよ^^

■黒顔羊さん、
ほとんど標準で撮っているので、久しぶりの広角は撮っていて楽しかったです^^ 周辺減光は結果こうなったということで、まったく意図していなかったのですが^^; 象の鼻パークって、ちょっと驚くネーミングみたいですが、「象の鼻」という名前は幕末に作られた波止場の形が象の鼻に似ていて呼ばれるようになったそうですので、古い名前らしいですよ^^

■shiotaro7さん、
ありがとうございます。広角レンズのおかげだと思います。このところモノクロフィルムを使うことが多いのですが、昔風に感じるところも気に入っております^^



by koukosphoto | 2014-05-01 06:08 | みなとみらい地区 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31