人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1354 秋の花散歩 4

#1354 秋の花散歩 4_e0175405_2214292.jpg

保土ケ谷公園。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


Nikon D40
SP AF90mmF/2.8 Di
Commented by arcteryx-1971 at 2013-10-06 19:57
こんばんは〜
最近秋っぽくなってきましたね
といつつ今日はとても暑かったですが・・・
淡い色がきれいな花ですね〜^^
なんて名前なんでしょう?
Commented by KONDOH at 2013-10-07 07:38 x
おはようございます。
名器D40でのデジタル写真ですが、この時代のデジイチは最近のデジイチほど彩度が高くなかったように思います。
私は自分で撮影した後、彩度を少し落とす事もしています。あ、最近のデジタルカメラでは、という事ですが。
今日のお花も発色に嫌みがなくて良いです。こんな事を感じるのは私だけかな?(笑)
Commented by koukosphoto at 2013-10-09 06:35
■arcteryx-1971さん、
金木犀が香る季節なのに、暑さが戻りましたね。
着る服で毎朝迷います^^
この花の名前、私も知らなくて^^;
ゴージャスに見えますが、実際は小さいのですよ。

■KONDOHさん、
最近のデジタル一眼は彩度が高いなぁと思っていました。やはりそうなんですね。
私も彩度はあまり高くない方が好みです。
D40でさえ、たまにそう思うことがあります。
なるほど自分で再度を落とせばいいのですね。デジタルデータですものね^^
by koukosphoto | 2013-10-05 22:03 | 保土ケ谷区 | Comments(3)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31