人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1332 さやさや

#1332 さやさや_e0175405_658970.jpg

鎌倉。

お寺の境内、ゴーヤの葉と蔓が涼しげでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
CENTURIA 100
Commented by こてち at 2013-08-29 07:30 x
鎌倉とゴーヤというのはなんだか不思議な組み合わせね。
涼しげな葉に黄色い花の組み合わせは夏らしいけど。
拙宅のゴーヤ、手が届かないところになっているものは
ただいま派手なオレンジ色になっています。
届くところのはちゃんといただきましたよ。
Commented by koukosphoto at 2013-08-29 07:51
■こてちさん、
我が家はゴーヤはどういう訳か失敗でした。涼しげな葉は見られたけれど、グリーンカーテンにはほど遠く^^;
その分、キュウリが豊作で、この夏は毎日キュウリが食卓にのぼりました。
Commented by blackfacesheep at 2013-08-29 22:29
おお、これ、ゴーヤなんですか~♪
爽やかに写ってますね、いいなあ、こういうゴーヤ。^^
うちの近くにもゴーヤを栽培しているお宅があるんですが、オレンジ色に熟してるんですよ。
見るからに暑苦しいです。^^;
夏のオレンジ色、ノウゼンカズラもそうですが、暑苦しいんですよね。^^;
Commented by koukosphoto at 2013-08-30 08:06
■黒顔羊さん、
このゴーヤ、お寺の手水舎のところに植えられていて、とっても涼しげでした^^
ゴーヤは収穫しないでいると熟してオレンジ色になるようです。我が家でも穫らないでいたらオレンジになって、最後には破裂しました^^;
by koukosphoto | 2013-08-29 06:59 | 湘南・横須賀 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31