人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1327 ほおずき

#1327 ほおずき_e0175405_620637.jpg

鎌倉。

先月、三溪園の早朝観蓮会に行った日、
そのまま鎌倉へ出かけました。
三溪園をご一緒したヒツジ草さんに加えて、
鎌倉駅でこの日はじめてお目にかかる
みゆさんと合流。
久しぶりに鎌倉を散歩しました。
今日の写真は、そのときお寺の境内で見つけたほおずきです・・・。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
CENTURIA 100
Commented by KONDOH at 2013-08-23 07:15 x
おはようございます。
おお、三渓園から鎌倉ですか!
なかなかの行動半径ですね。
今年、久しぶりにほおずき市に行こうとしていたのですが、うっかり開催日を過ぎ、見る事が出来ませんでした。
でも、鉢植えのほおずきより、こうした形で見る方が印象に残って良いですね。
Commented by koukosphoto at 2013-08-23 07:54
■KONDOHさん、
めったに出かけられないので、
出かけるとつい、あちこち行きたくなってしまいます^^;
昨年は三溪園の後は羽田だったのですが、
この暑さですから、さすがに今年は近場にしました。
Commented by blackfacesheep at 2013-08-23 20:16
おお、優しい色のほおずきです・・・
最近、デジタルでのどぎつい発色を見させられることが多いせいか、こういう色彩を見るとほっとします。
センチュリア100、まだお持ちなのですか・・・
最近、ポジばかりでネガカラーで撮ってないんですが、秋になったら久しぶりにリアラエースでも使ってみようかな。^^
Commented by Fmi at 2013-08-23 23:41 x
こんばんは☆ おひさしぶりです^^
ヒツジ草さんとみゆさんとお散歩いいなぁ♪

ほおづき。まだこれから膨らむところでしょうか。
つややか、可愛らしいです。

っと、フィルム、センチュリアですね!
私も、わりと最近にとっておいた最後の1本を使いました^^
Commented by koukosphoto at 2013-08-24 06:47
■黒顔羊さん、
センチュリア、まだ持っていました~。
とうとう最後の1本でしたが^^;
私は逆にポジで撮りたいと思ったりするのですが、
露出が難しそうで、ついネガに流れてしまいます^^;

■Fmiさん、
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってm(_ _)m
久しぶりのオフ会で、楽しかったです。
いつかまたご一緒したいですね。
Fmiさんもセンチュリア、取っておかれたのですね。
大好きだったフィルムなので、本当に残念です。
モノクロのヒマワリ、拝見していましたよ^^
by koukosphoto | 2013-08-23 06:29 | 湘南・横須賀 | Comments(5)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31