人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1175 モノクロームな散歩 2

#1175 モノクロームな散歩 2_e0175405_5355173.jpg

中区、本牧。

昨日と同じ昨年の夏の写真から。

この日も暑かった記憶があります。
猫ちゃんも日陰でひと休み。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを↑

PENTAX SP
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
NEOPAN 400 PRESTO
Commented by nobulinn at 2012-08-24 06:42
おはようございます。
SPでのモノクロですね。
マンホールの上がひんやり居心地良いでしょうか?
寛ぐ様子がかわいいですね!
前のお写真は、なんだかとても繊細な印象を受けました。
モノクロのせいなのか、それともkoukoさんが撮影されたからかな~なんて思いながら拝見しました(^^)
Commented by KONDOH at 2012-08-24 07:26 x
おはようございます。
こう暑いと、なかなか外に出る気がしないですよね。猫君の気持ちも分かります。(^^)
地球温暖化で年々少しずつ平均気温が上がっているようですから、10年くらい経ったらどうなるのか、と心配しちゃいます。
北海道で避暑をしたいです。(笑)
Commented by koukosphoto at 2012-08-25 06:58
■nobilinnさん、
昨今の夏の暑さ、外の猫たちはさぞや大変だろうと思うのですが、こうやって少しでも涼しいところを探しているのでしょうね。SPによるものかレンズによるものかは分からないのですが、この組み合わせの写りは、結構いい感じかなって思ったりしてます^^;

■KONDOHさん、
今年は北海道もかなり暑そうですが、それでも本州以南に比べたら天国ですよね。毎日32℃以上なんて! しかし写真が撮れずに困りました^^;
by koukosphoto | 2012-08-24 05:40 | 本牧・根岸 | Comments(3)