人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1151 早朝観蓮会 1

#1151 早朝観蓮会 1_e0175405_5584013.jpg

三溪園。

ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召しましたらクリックを↑







#1151 早朝観蓮会 1_e0175405_5594899.jpg

恒例の三溪園の早朝観蓮会に行ってきました。

#1151 早朝観蓮会 1_e0175405_6022.jpg

朝早くからたくさんの人が蓮撮りに訪れていました。

#1151 早朝観蓮会 1_e0175405_601840.jpg

それでも例年より人が少なかったのは、
オリンピックの開会式と重なったからかもしれません。

#1151 早朝観蓮会 1_e0175405_603466.jpg

バスに乗り間違えるというアクシデントで若干出遅れましたが(>_<)、
まだ陽ががあまり高くならないうちに撮ることができ、
もうひとつの楽しみである朝粥もいただくことができました。
昨日の写真はデザートの水羊羹でした(^^)

#1151 早朝観蓮会 1_e0175405_605288.jpg

実は今回の観蓮会は、望遠ズームレンズの試し撮りでもありました。
重かったですが、まずまずの使い心地でした。

明日も三溪園から・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お気に召しましたらクリックを

(1~4枚め、6枚め)Nikon D40、SP 70-300mmF/4-5.6 Di VC USD
(5枚めのみ)Panasonic LUMIX GF2、G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by KONDOH at 2012-07-31 07:38 x
おはようございます。
おお、早朝観蓮会に行かれたのですね。バスに乗り間違えたとか。たまにはそういう事も。(^^)
4枚目、蓮が透けるような感じで良いですね。
朝粥が美味しそう〜・・・。昨年行った時に食していなかったので・・・。
ところでタムロンの望遠ズーム、購入されたのですね。(^^)v
私はニコンマウント、キヤノン EFマウント両方で持っているくらい気に入っております。SONY αマウントまで買っちゃいましたが、これはボディと一緒に売却済です。私はタムロンの傑作レンズと思っています。
女性にはやや大きく重いかもしれませんが、それだけの価値のあるレンズだと思います。羽田でこのレンズを使って楽しんで下さいませ。空港でバッタリ、なんて事も・・・(^^)
Commented by こてち at 2012-07-31 08:43 x
あらためて不思議な植物だな~と思います。
こんなに淡い色の組み合わせも、ヒトには考えつかない。
きれいきれい。
重たいレンズを駆使した甲斐があったわね。
朝粥はそのご褒美ということで♪
Commented by M at 2012-07-31 09:32 x
僕も行きました。>三渓園
22日の朝ですが・・・。
今年は何処も蓮はいまひとつの感じがしますが、どうですかね?
Commented by ヒツジ草 at 2012-07-31 23:01 x
水羊羹の写真を見てピンと来ました♪
いいですよね~、蓮。
朝粥もですけどw
足を痛めてなかったら、
先週末撮りに行きたかったんですけどね。
予定変更して大人しくしてました。
Commented by yuta at 2012-08-01 01:08 x
こんばんは
早朝から蓮を観賞ですか
空気がが澄んでいて
色がきれいですね
朝がゆもおいしそうです^^
Commented by koukosphoto at 2012-08-01 06:10
■KONDOHさん、
4枚め、ありがとうございます。朝粥は一度試してみてください。美味しいです。最近は蓮と朝粥、どちらを目当てかわからなくなっています^^; タムロンのレンズ、評判がよいし、何よりもKONDOHさんお勧めでしたので、純正とどちらにしようかちょっと迷ったのですが、こちらにしました。実はこの日、このあと羽田へ行ったのです^^

■こてちさん、
そうですね~。よくよく見ると本当に蓮って不思議な形。三溪園の池では、下から見上げて撮る場所もあるのですが、下から見上げると神々しいようで、仏教とつながりがあるのがわかるような気がしました^^

■Mさん、
22日ですか♪ 1週間違いですね。そうですね~。今回は時期的にはちょうどいいかなと思っていったのですが、花がちょっと少なかったかな。蕾も多かったような気がします。過激な天候の影響もあるかもしれませんね。以前、8月に入ってから行ったときには遅すぎだったし、こういうものは時期も難しいですね。

■ヒツジ草さん、
水羊羹でピンと来るなんて、流石♪ 足は大丈夫ですか。足を痛めていなかったら、お会いしていたかもしれませんね^^
Commented by koukosphoto at 2012-08-01 06:10
■yutaさん、
早起きは三文の得という感じでした^^ ちょっと出遅れて着いたのは8時頃だったと思うのですが、それでも気持ちがよかったです。朝粥はとにかく美味しかったですよ^^
by koukosphoto | 2012-07-31 06:14 | 本牧・根岸 | Comments(7)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31