人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1142 ヒペリカム・ヒドコート

#1142 ヒペリカム・ヒドコート_e0175405_695541.jpg

横浜市こども植物園。

この黄色い花もよく見かけるのですが、
初めて名前を知りました。
「ヒペリカム・ヒドコート」舌をかみそうな名前ですが、
別名は、「タイリンキンシバイ(大輪金糸梅)」だそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召しましたらクリックを↑

Nikon D40
SP AF90mmF/2.8 Di
Commented by KONDOH at 2012-07-22 08:07 x
何か悪魔の呪文みたいな名前ですね。(笑)
見た事があるようなないような・・・。
ここは結構珍しい草花があるようですね。koukoさんのブログに刺激されていつだったか訪れてみましたが、時季が悪かったのか花は少なかったのです。
Commented by koukosphoto at 2012-07-23 05:53
■KONDOHさん、
そういえば呪文みたいですね^^ こども植物園は、野草や薬草、果樹が多いですから、花を撮りに行くにはちょっと物足りないかもしれませんね。私はこぢんまりした規模が気に入っていますが。
by koukosphoto | 2012-07-22 06:13 | 南区 | Comments(2)