人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1115 白灯台

#1115 白灯台_e0175405_6242570.jpg

氷川丸。




#1115 白灯台_e0175405_6243933.jpg

今日も梅雨空。青空が早く見たいですね~。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪

Commented by KONDOH at 2012-06-25 07:18 x
おはようございます。
昨日、日本丸に帆が張られたのですか?
みなとみらいへは4時半過ぎになってしまったのです。その時にはいつもの寂しい姿でした。(^^;
今日の氷川丸を撮影したような天候だと良かったのですが、でも暑いしなぁ・・・。
Commented by amselchen at 2012-06-25 07:58
おはようございます。まだこのフィルム、お持ちでしたか~!♪
わたしはあと10本ほどになりました。Rossmannも10%ほど値上がりしました。やっぱり富士のOEMだったことがここからも知れるというものです凹凸
Commented by arcteryx1971 at 2012-06-25 13:28
こんにちは〜
氷川丸の横の灯台いいですね〜
もっと近くで見たいんですが側によれませんね^^
早く梅雨明けないかな
Commented by blackfacesheep at 2012-06-25 19:19
あ~、素敵なトーンが出てるんであります♪
二枚目のつぶれそうで潰れないシャドウ、気持ちがええです~。^^
明晰でありながら、柔らかな階調・・・ネガフィルムって凄いですね。^^
でも、段々選択肢が狭くなってきているんですよねえ、あと何年楽しめるのかなあ・・・^^;
Commented by nobulinn at 2012-06-26 00:21
こんばんは。
今日も1日中すっきりしない空だったので、こんな気持ちの良い青空の港のお写真、うれしいです。
このあたり、随分行っていません。
梅雨が明けたら、行きたいです。
Commented by koukosphoto at 2012-06-26 06:24
■KONDOHさん、
4時半ではもう帆が下ろされてしまっていたのでしょうね。来月もあると思いますが、7月は確かとても暑くて大変だった記憶があります。夏が苦手のKONDOHさんは秋のほうがいいかもしれませんね^^

■アムゼルさん、
まだ10本もお持ちなのですか。私はもう片手を切りました(>_<、) Rossmannは富士のOEMなのですね。日本でも売ってくれるといいのに。

■arcteryx1971さん、
そうなんです。近くへ寄れないんですよね。あっ、望遠があればいいのかな♪ ホント、早くこの灰色の空から出たですね。

■黒顔羊さん、
ありがとうございます。フィルムは楽しいですよね。選択肢が少なくなって、不自由にはなってきましたが、何とか残ってくれることを祈るばかりです。レコードのようにすっかりCDに取って代わるのだけは勘弁して欲しいものです。

■nobulinnさん、
そう言っていただいて、私もうれしいです^^ 梅雨明けが、待ち遠しいですね。酷暑も大変ですが、やはり青空がいいですね^^
Commented by かず at 2012-06-26 23:08 x
こんばんは。
いいですね~、氷川丸。
氷川丸の船体をみると、なぜだかホッとします。
と書いたところで、koukoさんの写真を良く見たら
船体がキレイになっているような気が、、、
ペンキ、塗り直したのかな?
Commented by koukosphoto at 2012-06-27 06:50
■かずさん、
私もですよ。氷川丸を見るとホッとします^^ いつもここにいてくれる安心感かな。すみません、この写真ですが、実は2年くらい前のものなのです。あの年は氷川丸生誕80周年ではなかったでしょうか。それで塗り直していたような。このところ写真の在庫切れで、古い写真を見ていただいております^^;
by koukosphoto | 2012-06-25 06:26 | 氷川丸 | Comments(8)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31