人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1093 煙突のある風景

#1093 煙突のある風景_e0175405_8295178.jpg

横浜市児童遊園地。

手前の地面は花畑です。いまは土壌作りの段階のようですね。
何の花が咲くのか楽しみ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon D40
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Commented by KONDOH at 2012-06-03 10:06 x
こんにちは。
この煙突は焼却場の煙突ですよね。
焼却の熱を利用してお湯を沸かし、大浴場として老人の為に確か利用していたと思います。
花畑、何が植えられるのでしょうかねぇ・・・?
Commented by arcteryx1971 at 2012-06-03 19:36
こんばんは〜
これ煙突なんですね〜
なにかの塔に見えちゃいました^^
よく見るとおじさんが畑?を耕してますね!
Commented by koukosphoto at 2012-06-04 05:47
■KONDOHさん、
はい、焼却場です。温水プールもここの熱を使っていましたが、いまは焼却はしていないようですよ。花畑、いま種をまく草花ってなんでしょうね。コスモスかな?

■arcteryx1971さん、
この煙突はゴミの焼却工場なんです。横浜市内では、よく見かけるんですよ。花畑の横にはベンチがあるのですが、ここに座ってのんびり花畑の風景を眺めるものなかなかよいのです^^
by koukosphoto | 2012-06-03 08:40 | 保土ケ谷区 | Comments(3)