人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1087 和風

#1087 和風_e0175405_5591828.jpg

横浜市こども植物園。

八千代椿と名札に書かれていました。


にほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon D40
SP AF90mmF/2.8 Di
Commented by yamataka at 2012-05-28 10:15 x
こんにちは~♪
ひっそりと咲いてる感じがしてとても清楚ですね^^

最近、家族連れで出かけるときにカメラを持ち出すことが多いので、D700の出番が減って(笑)、D40の出場機会が増えています。
今使っても写りにまったく不満はないですし、なんといってもコンパクトで軽量なのがいいですね☆
Commented by KONDOH at 2012-05-28 19:38 x
こんばんは。
清楚な椿ですね。
椿では乙女椿が清楚な感じを与えながら、華やかさも持ち合わせた美人、という感じです。
が、なかなか綺麗な乙女椿に巡り会わないのですよねぇ・・・。恋い焦がれた人に会いたくて会えない、そういう感じでしょうか。(爆)
Commented by かず at 2012-05-28 23:03 x
こんばんは。
花びらの淡い色合いが「和風」ですね~
新緑に囲まれて、花の美しさが引き立って見えます♪
気持ちがほっと和みました^^
Commented by koukosphoto at 2012-05-29 06:25
■yamatakaさん、
ご家族で休日散歩にはD40はもってこいのサイズですね。もちろんミラーレスもありますが、D40のほうが何となく「写真を撮ってる感」があるような^^

■KONDOHさん、
乙女椿という名前も素敵ですね。どんな花なのかな、こんど気にして見てみます。植物園に行くと、木々や草花の名札を読んではいるのですが、全然覚えられなくて^^;

■かずさん、
まわりが薔薇ですとか洋風だったので、この可愛い和風の色合いに特に目をひかれました。何となく和菓子を思い出してしまいました^^;
by koukosphoto | 2012-05-28 06:00 | 南区 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31