人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1068 橋の上から

#1068 橋の上から_e0175405_6492891.jpg

川崎市、浮島橋にて。





#1068 橋の上から_e0175405_6524043.jpg

川崎駅から市営バスに乗り、
工場撮りのおすすめスポットと聞いた浮島橋を目指しました。
降りるともうそこは工場地帯。

#1068 橋の上から_e0175405_6531835.jpg

浮島橋は、多摩運河に架かる橋です。

#1068 橋の上から_e0175405_653309.jpg

羽田から離着陸する飛行機が見えたのですが
撮れませんでした(>_<)

#1068 橋の上から_e0175405_653468.jpg

橋から歩き始めると、工場の塀が続きます。
門の鉄格子の間から、見えました!

#1068 橋の上から_e0175405_654331.jpg

この迫力をどうやって撮ればいいのか、
勉強せねば~


明日ももちろん続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


PENTAX SP
3、5枚め:Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/f2.4
1、4、6枚め:Carl Zeiss JENA DDR MC Sonnar 135mm/f3.5
CENTURIA 100
2枚め:Panasonic LUMIX GF2/G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by yamataka at 2012-05-09 14:32 x
こんにちは~♪
工場萌えですね!
複雑に入り組んだ配管、被写体としてそそられます^^
川崎でしたら大きな工場がたくさんありそうですね。
超広角で真下から撮ると迫力が出そうですが、
さすがに敷地内には入れませんものね(^^;
Commented by koukosphoto at 2012-05-10 06:15
■yamatakaさん、
工場、大きかったです。想像以上でした(^^)/ 真下から見たら圧倒されるというか怖いくらいかもしれません。でも入れませんものね。いつになるかわかりませんが、次回は夜景で撮りたいです^^
Commented by KONDOH at 2012-05-10 07:31 x
おはようございます。
如何にも工場地帯らしい雰囲気がお写真から感じます。
この辺りは京浜工業地帯と言われるところですから当然なのかもしれませんが。
空気が悪い事で有名でしたが、今は一時ほどではないようですね。
Commented by ヒツジ草 at 2012-05-10 20:57 x
始まりましたね!
工場撮りはズームが必要だと解りました。
夜景だったら三脚も必須ですね~。
今から作戦を練らねば。
ピンホールの分も上がってきました。
今プリントに出してますが、なかなかいい感じです♪
Commented by koukosphoto at 2012-05-11 06:20
■KONDOHさん、
そうでしたよね。子どもの頃はスモッグで大変だったとおもうのですが、いまは全然そういうことを感じませんでした。神奈川区や鶴見区も工場地帯ではありますが、ここはまさに京浜工業地帯の中心という感じでした。

■ヒツジ草さん、
ピンホール、私はまだ現像していないのですが、自信ないです^^;
ズームが欲しかったですよね。レンズ交換が忙しかった~。次回はいろいろ作戦を練って、参りましょう♪
by koukosphoto | 2012-05-09 07:08 | 旅行 | Comments(5)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31