人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1031 RED BRICK WAREHOUSE

#1031 RED BRICK WAREHOUSE_e0175405_6402312.jpg

赤レンガ倉庫。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村


手前のレトロ調のバスは、「あかいくつバス」です。
桜木町駅から港の見える丘公園までの
横浜観光スポットを周遊するバスです。
料金も100円とお安くとても便利♪








#1031 RED BRICK WAREHOUSE_e0175405_6403720.jpg

この日は、赤レンガ倉庫の前で、
TVの録画のような撮影隊に遭遇しました。
クラシックの演奏家のような4、5人の方たちが、
演奏しているところを撮っていたのですが、
まだ冬の陽気で、北風がかなり強く、薄い正装が寒そうでした。
そばで聞きいてみたかったのですが、
何しろすごい風で、急いで駅に向かったのでした(>_<)


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪

Commented by arcteryx1971 at 2012-04-02 10:10
こんにちは〜
赤煉瓦倉庫って英語でこう書くんですね〜
初めて知りました
レトロなバスと赤煉瓦倉庫ぴったりあってますね^^
Commented by yamataka at 2012-04-02 13:50 x
こんにちは~♪
私も赤レンガ倉庫の英語名、初めて知りました(^^)
「あかいくつバス」、これは初めて見ました。
窓のデザインが可愛いですね~
100円という料金も魅力ですね☆
Commented by KONDOH at 2012-04-02 18:39 x
こんばんは。
函館の赤レンガ倉庫を見た時、「横浜と同じだ・・・」と思いました。
昔の倉庫って皆こうした造りだったのでしょうかねぇ?
潮風に強いとか?
Commented by koukosphoto at 2012-04-03 06:47
■arcteryx1971さん、
WAREHOUSEっていう単語、この赤レンガ倉庫で知ったかもしれません^^ 赤煉瓦造りの建物って、暖かみがあっていいですよね。

■yamatakaさん、
このバス、料金が安くて、頻繁に走っているし便利なんですが、けっこう混んでいるのが玉に瑕なのです。でも港の見える丘公園までの坂を上るのがちょっと面倒というときには使っています^^

■KONDOHさん、
あぁ函館にもありますね♪ この赤レンガ倉庫、立派な建物ですよね。ここをこうして残してくれてうれしいですね。話が変わりますが赤煉瓦といえば東京駅が復元されましたね。久々のうれしいニュースかな♪
by koukosphoto | 2012-04-02 06:53 | みなとみらい地区 | Comments(4)