人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#997 町をぶらぶら

#997 町をぶらぶら_e0175405_6471080.jpg

江ノ電散歩(3) 腰越。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村


腰越駅で降り、海の方向へ歩きます。




#997 町をぶらぶら_e0175405_6472425.jpg

こんなものを発見。何のお仕事だろう。

#997 町をぶらぶら_e0175405_6474077.jpg

右手→が腰越駅。左手←が海。

#997 町をぶらぶら_e0175405_6475489.jpg

海だ・・・。

#997 町をぶらぶら_e0175405_648913.jpg

海辺のこのあたり、「小動」という地名のようです。
「小動」と書いて「こゆるぎ」と読みます。

#997 町をぶらぶら_e0175405_6482147.jpg

バイクもブルー。

#997 町をぶらぶら_e0175405_6483511.jpg

明日も続きます・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


OLYMPUS-PEN EE-3
D.Zuiko 28mm f3.5
Solaris 200
Commented by KONDOH at 2012-02-28 19:27 x
こんばんは。
腰越駅は海が近いので、お散歩には最適なところです。
私も何度この周辺を歩いた事か。自分的にはビデオ撮影のロケーションとしても気に入っています。
夏の海も良いですが、冬は冬でまた別の良さを感じます。
海に向かう通り、雰囲気が良いですね。
Commented by koukosphoto at 2012-02-28 20:28
■KONDOHさん、
腰越はおなじみの場所なのですね。私はこの駅で降りたのは初めてでした。よい町ですね。ビデオ撮影のロケーションですか。このあたりは、江ノ電の線路も良い感じですものね。天気は良かったのですが、寒すぎてゆっくり散策ができず、それがちょっと心残りでした。
Commented by yuta at 2012-02-29 01:08 x
こんばんは
江ノ島方面から江ノ電に乗ると
海に出るあたりですね
空の色も海に反射する光も柔らかくて
春らしいです^^
Commented by koukosphoto at 2012-02-29 06:20
■yutaさん、
はい、そのあたりです。線路からすぐに海で、気持ちの良いエリアですね。腰越に下車した時はまだ午前中でしたので、日差しも春めいていたのですが(^^)、午後はすっかり冬に戻っていました(>_<)
by koukosphoto | 2012-02-28 06:56 | 湘南・横須賀 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31