人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#968 ワシン坂

#968 ワシン坂_e0175405_6163927.jpg

中区山手町、ワシン坂の上から。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村


冬の陽が傾きはじめました。




#968 ワシン坂_e0175405_6165736.jpg

ワシン坂を下り、山手の丘の向こう側へ。
写真は、下りた坂を振り向いたところです。
ワシン坂という珍しい名前の由来は、
日米和親条約からきたとか、鷲見坂からきたとか、
湧き水からきたとか諸説あるようです。

このあと坂の下の小港町を散歩したかったのですが、
あまりに寒かったのと、次に撮りたいものが控えていたので、
通りかかったバスに飛び乗ってしまいました^^
小港散歩は、またいつか。

バスは港方面へ向かいます。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
CENTURIA 200
Commented by KONDOH at 2012-01-31 19:44 x
こんばんは。
この寒い中、ワシン坂を下って、また上がって来たのかな、と思っていました。根性あるなぁ・・・と。(^^)
でも、バスに乗っちゃったそうですね。多分、自分がそこにいたら同じ行動をしたと思います、きっと。(^^;
Commented by koukosphoto at 2012-02-01 05:41
■KONDOHさん、
もうただただ寒くて、しだいに義務で歩いているような感じになってしまって^^; 春になったら、小港町や本牧をまた散歩したいと思います♪
by koukosphoto | 2012-01-31 06:29 | | Comments(2)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31