人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#946 Marlowe

#946 Marlowe_e0175405_7555918.jpg


年始年末はTVや録りだめた映画などを見て過ごしました。
写真のDVDは、久しぶりに行ったレンタルショップで借りました。
レイモンド・チャンドラーの小説「ロング・グッドバイ」の映画版です。
私の文庫本は古いものですが、
少し前に村上春樹の新訳がでましたので、
いつかそれも読んでみたいものです。

主人公の私立探偵フィリップ・マーロウは、
多くの俳優さんが演じていますが、
ボギーよりも、ロバート・ミッチャムよりも、
誰よりもこのエリオット・グールドが好みです^^


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪

Commented by drkk at 2012-01-09 10:37
チャンドラー、僕も大好きです。中でもロング・グッドバイはいいですね。下に隠れているのは、”さらば愛しき女よ”ですね!
Commented by KONDOH at 2012-01-09 19:52 x
こんばんは。
私もフィリップ・マーロウの作品は知っているのですが、本を読んだ事はないです。
koukoさんお気に入りの作品のようで、文庫本の傷み方を見ると何度も繰り返して読んでいたのではないかと想像します。
私が好きな映画を何回も見るような感じで・・・(^^;
Commented by amselchen at 2012-01-09 20:49
おお、<Long Goodbye>, この映画、たしか60年代末のものではありまへんか~!エリオット・グールド、髭のないグルーチョ・マルクスみたいでよかった~!<M★A★S★H マッシュ >というのもえがった凹凸♪
Commented by koukosphoto at 2012-01-10 06:53
■drkkさん、
“さらば愛しき女よ”、当たりですよ! 何とも言えないですよね、あの世界♪

■KONDOHさん、
この小説を夢中になって読んだのは、遙か昔なので、本も古びています^^; 好きなものは、いくつになっても変わらないですね^^

■アムゼルさん、
何と、髭のないグルーチョとは^^ <M★A★S★H マッシュ >が出てくる何て、同時代人♪ 映画、そんなに古かったでしたっけ(>_<)
by koukosphoto | 2012-01-09 08:27 | 日常 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31