人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#935 スイスのクリスマス

#935 スイスのクリスマス_e0175405_781494.jpg

山手西洋館・世界のクリスマス2011(7) 山手68番館。

クリスマス・イヴの夜、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

さて、今日ご紹介するのは、山手68番館。
テーマ国はスイス、テーマは「白銀の世界へようこそ!」です。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村







#935 スイスのクリスマス_e0175405_710935.jpg

白い山小屋のような造りの館にぴったりの設定でした。

#935 スイスのクリスマス_e0175405_782981.jpg

サンタさんの後ろに飾られているのは、
日本の帯を使った飾りのようです。

#935 スイスのクリスマス_e0175405_785243.jpg

白い雪に囲まれたスイスのクリスマスを思わせる
シンプルなクリスマス・ツリーでした。
窓ガラスにはサンタさんも。

#935 スイスのクリスマス_e0175405_79710.jpg

ここ山手68番館は、現在、山手公園の管理事務所でもあります。
また、園内にある市営テニスコートのレストハウスの役目も果たしています。
ガラス戸の向こうはテニスコートなんですよ。
寒さに負けず、テニスコートの皆さんは元気に動き回られていました。

#935 スイスのクリスマス_e0175405_7102772.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 AEJ
Kodak BW400CN

Panasonic LUMIX GF2
G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by KONDOH at 2011-12-25 07:28 x
おはようございます。
しかしあちこちの洋館で各国のクリスマスを開催しているのですね。
これはやはり計画して国別に個性を出すようにしているのでしょうか?
スイスも案外地味なんですね。しかしあまり派手派手に飾られるより、こういう感じが私は好きですねぇ・・・。
Commented by yuta at 2011-12-25 23:15 x
こんばんは
↓も見ました
山手西洋館のクリスマスは洒落てますね
今年は時間がなくていけなかったので、
ここで楽しませていただきました
ありがとうございます
Commented by koukosphoto at 2011-12-26 06:47
■KONDOHさん、
全部で8館、毎年テーマにする国は変わっているみたいですが、それもまた楽しみです。各館、コーディネーターさんが付き、大使館も後援しているようです。毎年の撮り歩きがホント楽しみです^^

■yutaさん、
ご覧いただいてありがとうございます。いろいろイベントのある山手西洋館ですが、このクリスマスイベントがやはり一番かな♪
by koukosphoto | 2011-12-25 07:23 | 元町・山手・中華街 | Comments(3)