人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#892 工場地帯

#892 工場地帯_e0175405_6505776.jpg

三溪園、展望台から。

早朝観蓮会の開かれていた三溪園は広大な日本庭園ですが、
外に出ればすぐに本牧の海。
沿岸は大工場地帯が広がります。
三溪園の展望台に上ると、もうすぐそこに工場が見えました。
この風景に大いにテンションがあがってしまいました^^
いつかこの辺の工場地帯を撮り歩いてみたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召しましたらクリックを↑


Nikon D40
SP AF90mmF/2.8 Di
Commented by M at 2011-08-20 07:35 x
展望台ってあるんですね〜。三渓園は何度も自分の庭のように(笑)通ってますが、一度も行ったことがありませんでした。
そもそもあの三重塔の周りっていってないことに気がつきました。^^;
Commented by KONDOH at 2011-08-20 20:18 x
こんばんは。
三渓園の海側は日石のコンビナートですから、落ち着いた日本庭園とは対照的な風景ですよね。
三渓園も身近にありながら、訪れるのは精々年一回くらいでしょうか。(^^;
以前はカワセミを見る機会が多かったのですが、最近はさっぱりです。
Commented by かず at 2011-08-20 22:19 x
こんばんは。
三渓園の展望台から見える工場地帯は壮観ですね!!
私も、テンション上がりましたよ♪
展望台までの道も、ちょっとした探検気分が味わえて楽しめました。
Commented by koukosphoto at 2011-08-21 07:34
■Mさん、
私も今回初めて上りました。いつも下のお庭だけ歩いて帰ってきてしまうので。三重塔はライトアップも見てみたいのですが^^

■KONDOHさん、
私もこのところ蓮撮りだけになっています^^ 三溪園は四季折々楽しめるので、もう少し行きたいところなのですが。日石のコンビナート、壮観でした。

■かずさん、
展望台からの眺め、ご存じだったのですね。私は全然知らなくて。展望台の手前の遺構にも驚きました。三重塔も間近で見られて興味深かったです^^
Commented by ヒツジ草 at 2011-08-22 00:33 x
立派なコンビナートですこと♪
涼しくなったらリベンジかしらん。
Commented by koukosphoto at 2011-08-22 06:20
■ヒツジ草さん、
春に行きたいと思っていた工場巡り。この秋にはと思っているのですが^^
by koukosphoto | 2011-08-20 06:54 | 本牧・根岸 | Comments(6)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31