人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#885 水辺にて

#885 水辺にて_e0175405_646414.jpg

天王洲アイル。





#885 水辺にて_e0175405_6455145.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2011-08-13 07:39 x
おはようございます。
こういった水際に高層ビル群が建ち並ぶ風景が増えて来ています。
コンクリートジャングルとなっているやや内陸部より水があるだけで全然印象が変わるものですね。夜の風景は写真向きのように思います。
前々から夜行ってみたいと思っているのですが・・・。
Commented by マリア at 2011-08-13 11:25 x
koukoさん 残暑お見舞い申し上げます。

そちらは、比較的涼しいイメージがあったのですが
今年は猛暑のようですね。。。

こちらは、今年「も」 すごい暑さです。。。
暫く、この暑さ 続きそうですね。
御自愛くださいませ。

一枚目のお写真 水が入っていて とても涼しそう。。。
アングルもさすがですね~!
Commented by blackfacesheep at 2011-08-13 20:14
東京もこのあたりのウォーターフロントは随分変わりましたね。
とてもお洒落なエリアになりつつあるようです。
もうチェリーセージが咲き始めましたか・・・猛暑ですが、徐々に秋めいてきているんですね♪
Commented by koukosphoto at 2011-08-14 06:22
■KONDOHさん、
わぁ~、そうですね。夜景はすばらしいでしょうね! このときは写真展のはしごで、かなり疲れていましたので、もう早く座りたいという感じで、あまり天王洲アイルは撮っていません。次回はここを目的に行ってみたいな♪

■マリアさん、
ありがとうございます。まだまだ夏の暑さが続きそうですから、お互いに体には気をつけましょう。水辺はいいですよね。都会にいても、水があると、やはり気持ちがいいです。

■黒顔羊さん、
駅周辺には高層ビルがいっぱいでしたが、ビルが建っても、水があると気持ちよく感じられますね。この赤い花はチェリーセージなのですね。カフェの椅子に座って、花や運河を見られて、とても素敵な場所でした^^
Commented by amselchen at 2011-08-14 08:08
プラナー、しばらく使ってないのを思い出しました。そろそろ出番にしてやらないと♪
Commented by koukosphoto at 2011-08-15 06:31
■アムゼルさん、
私はこればっかり使っております^^;
デジタルにこのZFプラナーをつけたいところですが、私のZFは旧型なのでD40ではフルマニュアルになってしまい、どうも使い勝手が悪い。残念です(>_<)
by koukosphoto | 2011-08-13 06:48 | 東京 | Comments(6)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31