人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#874 水辺の風景

#874 水辺の風景_e0175405_55438.jpg

横浜ベイクォーター、横浜駅東口。

ここにはお洒落なカフェやレストラン、
雑貨屋さんなどがたくさん入っています。




#874 水辺の風景_e0175405_5541939.jpg

こちらは船着き場。
みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園を結ぶ
シーバス(水上バス)が出ています。
シーバスは、なかなか便利で楽しいですよ。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
お気に召しましたらクリックを♪


Nikon FA
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
AGFA Vista 400
Commented by KONDOH at 2011-08-02 07:47 x
おはようございます。
そういえばシーバスって1回しか乗った事がないと思います。
地元にいると案外乗らないものですね。
でもkoukoさんは結構乗っているような感じを受けますが、如何がでしょう?
Commented by yuta at 2011-08-02 12:22 x
こんにちは
横浜駅東口にもおしゃれなところがあるんですね
シーバスはいつも見てるけど、乗ったことがなくて・・・
横浜から電車ではなく、
シーバスで風を感じながら山下公園まで行くと
いつもとは違うべーエイリアを楽しめそうです
海からみるマリンタワーや古い洋館は初めて日本に来た外国人がみる横浜のようでしょう^^
Commented by M at 2011-08-02 18:15 x
シーバスって、今までトータルでも1,2回しか乗ったことないかも?
みなとみらいの方とかに行くんでしたっけ?笑
ベイクォーターはワンちゃんも多いですよね。
Commented by koukosphoto at 2011-08-03 07:45
■KONDOHさん、
結構乗っています^^ はじめは行きにこれを使って山下公園まで行って散歩という感じでしたが、最近は散歩に疲れて帰りに使うことが多いです^^

■yutaさん、
東口はこのベイクォーターができて随分変わりました。みなとみらい地区まで東口から歩いていくのもよいですよ。シーバスから見る港もなかなかよいです♪

■Mさん、
Mさんは車で行かれるのが多いのかしら^^ 山下公園まで行ってくれますが、途中みなとみらいや赤レンガ倉庫にも行きます。私は帰りに山下公園から乗ることが多いかな。ベイクォーターで犬を連れてお買い物、お洒落ですよね~。やってみたいけど、犬を飼っていません^^;
by koukosphoto | 2011-08-02 06:02 | 神奈川区 | Comments(4)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31