人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#834 ペリーの町へ

#834 ペリーの町へ_e0175405_73160.jpg

浦賀。観音崎の旅~(2)。

ペリー来航で有名な海辺の町を歩きます。
こんな家を発見。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#834 ペリーの町へ_e0175405_731229.jpg

住友重機械工業浦賀造船所、通称浦賀ドック。
いまは閉鎖されています。今後新たな施設として整備されるようです。

#834 ペリーの町へ_e0175405_7104449.jpg

浦賀ドックの塀の向こうから、こんなものがのぞいていました。
全容は明日♪


HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
Ektar 100
Commented by KONDOH at 2011-06-21 08:21 x
おはようございます。
浦賀は6、7年の間に3、4回行っているのでドックの風景などを拝見すると結構身近に感じます。
ひなびた浦賀警察に行く際、ドックは目の前ですしね。
あ、警察と言っても悪い事をして行ったのではないですよ、仕事でですよ。(笑)
明日以降も楽しみにしています。
Commented by yamataka at 2011-06-21 16:41 x
こんにちは~♪
あ、これが以前おっしゃっていた、ヒツジ草さんとの撮影デートですね(^^)

1枚目のおうち、不思議な外壁ですね~
材質は何なんでしょうね。気になります。

ラストのお写真、展望台のようにも見えますが・・・
これも気になりますね~(笑)
Commented by nobulinn at 2011-06-21 19:51
こんばんは。
浦賀、良いですね。
私も何度か歩いたことがありますが、好きな場所です。
ドック、この後どうなるのか気になっています。

Commented by koukosphoto at 2011-06-22 06:20
■KONDOHさん、
浦賀にはよく行かれるのですね。私ははじめて。造船所の風景が好きなので、このドックにはテンションが上がってしまいました^^ もう閉鎖のようですね。少し残念でした。

■yamatakaさん、
はい、二人でたっぷりデートしてきました^^ 海辺の町、鎌倉や葉山とはまた違った雰囲気で、ワクワクしながら歩きました^^ 最後のもの、お楽しみに♪

■nobulinnさん、
横浜からは近いのに私ははじめてでした。よい町ですね。ドックの今後は整備される予定とのことですが、どうなるのでしょうね。施設の大きさに圧倒されました。
by koukosphoto | 2011-06-21 07:19 | 湘南・横須賀 | Comments(4)