人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#804 dog and photo

#804 dog and photo_e0175405_7331231.jpg

葉山。

4月の末に写真家の藤代冥砂氏が撮られた保護犬の写真展を見ました。
「藤代冥砂×KANAGAWA DOG PROTECTION 写真展」です。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#804 dog and photo_e0175405_7332332.jpg

どの犬も素敵な表情。みんな生き生き輝いています。

#804 dog and photo_e0175405_7334597.jpg

捨てられて保護された犬たちの命をつなぐために、
葉山では定期的にKANAGAWA DOG PROTECTIONによる
保護犬の譲渡会が開かれています。

#804 dog and photo_e0175405_7335544.jpg

ギャラリーでは、保護犬支援のためのグッズも並んでいました。
犬をこれから飼おうと思っている方、
保護犬という選択肢もありますよ。

#804 dog and photo_e0175405_734664.jpg

今週は、葉山散歩の写真をご覧いただこうと思います。


HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
Ektar 100
Commented by KONDOH at 2011-05-22 08:32 x
おはようございます。
飼っていたペットを捨てる人がいるという事、困ったものですね。これは犬だけではないですが、途中で責任放棄をするくらいだったら最初からペットを飼わなければ良いのに・・・といつも思います。
捨てられた犬を引き取った場合、新しい飼い主になつくものなのでしょうか?
Commented by こてち at 2011-05-22 09:47 x
紹介してくれてありがとう!!
命をつなぎ止めて連れ帰るときから、
ボランティアの膝を取り合い、
撫でてとすり寄ってくるようないい子たち、
5月の譲渡会でもいくつかご縁がつながりそうです。
四角い写真に裸電球を楽しみにしていました。
雰囲気がじんわり伝わってとてもきれい。
もう一度、どうもありがとう♪
Commented by koukosphoto at 2011-05-22 12:19
■KONDOHさん、
本当に! 犬も猫も、その他のペットも、命を持つ物なのですものね。なつくかどうかですが、保護犬かどうかではなく、相性だと思うのです。譲渡会は、実際に犬に会って触れあうことができるので、ぴぴっと相性が合う子を見つけるのにはよいように思います^^

■こてちさん、
こちらこそ、素敵な場所へ連れて行っていただきましたm(_ _)m
写真の中のどの犬も、楽しそうな顔してましたね~。譲渡会、また新しい家族にめぐり会った子がいたのですね。よかった!
Commented by yuta at 2011-05-23 00:40 x
こんばんは
HASSELBLAD 500C/Mを持って葉山を散歩ですか
写真楽しみにしてますよ^^
Commented by koukosphoto at 2011-05-23 06:39
■yutaさん、
葉山の町はいつものんびりした雰囲気で、行っただけで気分がリフレッシュされます^^
by koukosphoto | 2011-05-22 08:09 | 湘南・横須賀 | Comments(5)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31