#802 定点観測、桜

e0175405_7245499.jpg

万国橋界隈から。

ランドマークタワーの根元に、汽車道、そして桜並木が見えます。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






e0175405_725673.jpg



CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss JENA DDR MC Sonnar 135mm/f3.5
NEOPAN 400 PRESTO
[PR]
Commented by yamataka at 2011-05-20 14:51 x
こんにちは~♪
1枚目の構図、いいですね~
こういうスポットが近くにあれば、私もしょっちゅう定点観測しに行っていることでしょう(笑)
Commented by noblivion at 2011-05-20 16:55
135mmというと、ついついボケを活かした写真ばかりになってしまいそうですが、こういう絞り込んだ風景写真も素敵ですね♪
普段見ている風景も、狭く切り取ることで意外な新鮮さが出てくるような気がします~^^v
Commented by KONDOH at 2011-05-20 19:18 x
こんばんは。
万国橋はいつ行っても誰かしら撮影していますよね。
以前、ブログにも書いた事があるのですが、ここで三脚を立てて大判で撮影していた時の事、テレビの撮影隊が来ましてスタッフの一人が「すいませ~ん、これからテレビドラマの撮影が始まるのでしばらく移動してくれませんか・・・」と撮影に勤しんでいる人たちひとりひとりに勝手なお願いをし始めたのですが、私には声を掛けて来ませんでした。
多分、大判で撮影していたのでプロカメラマンと思ったのではないかと思います。はい、そのまま撮影を続けました。(笑)
今日は脱線しちゃいましたね。(^^;
Commented by koukosphoto at 2011-05-21 07:34
■yamatakaさん、
1枚め、ありがとうございます。ランドマークタワーは、どこへ行っても見えるのですが、ここからが一番気に入っています。

■黒顔羊さん、
交換レンズはほぼ持たずに散歩していますので、50mmや35mmで撮ることが多いですが、桜ということで望遠1本で(^^;)で出かけてみました。

■KONDOHさん、
撮影隊の横で大判で撮られているKONDOHさんの様子を想像してしまいました^^ 私もTVの撮影に何度か出くわしたことがあります。ここは絵になる場所ですものね♪
by koukosphoto | 2011-05-20 07:29 | 中区 | Comments(4)