#801 ランドマークタワーと桜

e0175405_6155512.jpg

大岡川の桜(5)。

この風景、三脚を立ててしっかり撮っている方もいらっしゃいました。
横浜の春の風景です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑



CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss JENA DDR MC Sonnar 135mm/f3.5
NEOPAN 400 PRESTO
[PR]
Commented by amselchen at 2011-05-19 18:32
このレンズ、実に素晴らしいのでありますが、こっちはほとんど死蔵しております、いっそどこかへ嫁に出そうか、などと考えております凹凸
Commented by KONDOH at 2011-05-19 19:51 x
こんばんは。
大岡川の桜、ランドマークタワーを入れたくなりますよね。
タワーが入るだけで「横浜」という事が分かりますし。
ずっと拝見していてモノクロの桜もなかなか良いです。
以前、ハッセルにモノクロを詰めて新宿御苑で撮影した事があります。この時は花見客のスナップ中心でしたが。
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-19 22:09
こんばんは。
素敵な眺めのスポットですね。
こういう場所が横浜にはあるのですね。
ゾナーの描写、素晴らしいです。
Commented by takusachihiro at 2011-05-20 01:08
あの大きなランドマークが桜に遠慮して健気に写っていますね。
自然の前では、こういう人工物は無力なんだな~と…。
Commented by nobulinn at 2011-05-20 06:00
おはようございます。
大岡川沿いのさくらは、数年前に1度だけ・・・
延々と続く桜並木、とても見事ですよね。
お写真、横浜!って感じの風景ですね♪
Commented by koukosphoto at 2011-05-20 07:17
■アムゼルさん、
唯一の望遠単焦点レンズなので、SPだけではもったいないと、アダプターを使ってContaxにも付けてしまいました^^;

■KONDOHさん、
ランドマークタワーは、見ると撮りたくなってしまいますよね♪ ハッセルで行こうかなとも思ったのですが、ちょっと自信がなくて^^;

■speedstar-dhyさん、
ここは何人もの方がカメラを据えて撮られていました。やはり皆さん、思うところは同じようで^^ 135mm、便利です♪

■takusachihiroさん、
ランドマークタワーも、満開の桜に圧倒されたのかと思います^^ 見事な咲きっぷりでした^^

■nobulinnさん、
ご覧になったことがあるのですね。長い川に沿って続く桜並木、今年も見事でした^^ ランドマークタワーはやはり「THE 横浜」です^^
by koukosphoto | 2011-05-19 06:17 | 中区 | Comments(6)