#797 落花

e0175405_7391941.jpg

大岡川の桜(1)。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






e0175405_7395165.jpg

現像に出していないままだった今年の桜、やっと現像ができました。
今日からしばらくは、大岡川の桜にお付き合いくださいませ。


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss JENA DDR MC Sonnar 135mm/f3.5
NEOPAN 400 PRESTO
[PR]
Commented by KONDOH at 2011-05-15 08:16 x
おはようございます。
おお、大岡川の桜、出て来ましたねぇ・・・(^^)
モノクロで撮影されましたか。
桜の満開はとても見応えがありますが、散っている時も風情があって良いですよね。
淡い感じがとても素敵です。
Commented by amselchen at 2011-05-15 16:55
ほほう、シャープさで高名なレンズをボケの強調に使うとは、まあさすがの手管でございますねえ~♪
Commented by bluecat_green at 2011-05-15 17:26
こんばんは。
一枚目のはらはらと花びらが落ちているのが素敵ですね。
日本人的ワビサビを感じてしまいます。
俳句でも出来そうな…(私は縁は無いですけど…笑)
Commented by waaco at 2011-05-15 21:37
こんばんは。
儚い感じがとても出てて、素敵なお写真ですね。
サクラの記憶をたどるのも楽しみです。
Commented at 2011-05-15 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep at 2011-05-15 22:13
お~、はんなりと散り行く桜が写っている~♪
桜って、満開のときより散り際のほうが美しいと思います。
この美しさは、B&Wが一番引き立ててくれるような気がしますね~^^
Commented by takusachihiro at 2011-05-16 00:15
落ちる花びら。
落ちた花びら。
どちらも、眩しいほどに、儚きものに映ります。
Commented by yuta at 2011-05-16 00:30 x
こんばんは
この時期に見る桜というのもなかなか乙なものです
sonnarはいいですね〜
Commented by koukosphoto at 2011-05-16 07:35
■KONDOHさん、
やっと大岡川の桜です^^; 昨年は、夜桜をデジタルで撮ったのですが、今回は時間が取れなかったので昼間になりました。色があまりきれいに出そうにないお天気でしたので、モノクロにしました。
満開の桜、風に散って見事でした^^

■アムゼルさん、
いえいえ、このSonnar135が唯一の望遠なので^^; 135mmの焦点距離、最近お気に入りです♪

■bluecat_greenさん、
散る桜、風情があっていいですよね~。川べりからぼーっと眺めていました。俳句もよいですが、夜の仕度を始めている川べりの屋台も気になりました。花より団子な私です^^

■waacoさん、
ありがとうございます。今年の桜は時期が短かったですね。それだけに、印象深かったような気がします^^

■pentakfiveさん、
そちらのブログにコメントを入れさせていただきました。よろしくです。
Commented by koukosphoto at 2011-05-16 07:43
■黒顔羊さん、
ありがとうございます。真っ昼間に桜の色をきれいに出すのがむずかしそうで、モノクロにしてしまいましたが、怪我の功名でしょうか^^ 散りゆく桜はなんとも言えませんねぇ~♪

■takusachihiroさん、
こういう風情、見ていてうっとりでした。桜はいいですね~♪

■yutaさん、
望遠はあまり使わなかったのですが、このところsonnar135mmが気に入ってしまって、よく持ち出しております^^
by koukosphoto | 2011-05-15 07:40 | 中区 | Comments(10)