人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#794 新緑

#794 新緑_e0175405_62937.jpg

横浜市こども植物園。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

お気に召しましたらクリックを↑






#794 新緑_e0175405_6291651.jpg

この日はデジタル2台、GF2とD40で出かけました。
でも植物園に行くのに、
マクロレンズでなく広角レンズを付けて行ったなんて、
何を考えていたのやら(>_<)


Nikon D40
Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
Commented by drkk at 2011-05-12 08:48
爽やかな新緑ですね。
広角もいいじゃないですか!
Commented by yamataka at 2011-05-12 14:25 x
こんにちは~♪
新緑、気持ちいいですね~
1枚目のカラーも爽やかでいいですが、2枚目のモノクロの陰影もたまりませんね(^_-)-☆
Commented by amselchen at 2011-05-12 16:50
う、う、うつくしい・・・・♪
マクロもあったらもっとよかったでありませう、そりゃね♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-12 20:08
いや~、これは美しい~♪
マクロじゃなくてよかったですね~^^v
新緑の季節、お天気の良いときの葉っぱの美しさ、もうこれ以上のものはないんであります。^^
Commented by KONDOH at 2011-05-12 22:13 x
おお! 今日はkoukoさんも新緑だったのですか。
こんばんは。ご挨拶が遅れました。(^^;
花はマクロレンズで撮らなければいけないというものでもなし、広角レンズで狙うのもまたマクロとは違った楽しみがあります。私もわざと広角で狙う事がありますよ。
それにしても目に眩しいくらいの新緑は良いですよねぇ・・・。
Commented by koukosphoto at 2011-05-13 06:17
■drkkさん、
ありがとうございます。そう言っていただけると^^

■yamatakaさん、
よい季節になりましたね。新緑真っ盛り^^ 週末はお天気になりそうでうれしいです♪

■アムゼルさん、
ありがとうございます。そうなんです、あったらよかったのに~

■黒顔羊さん、
ありがとうございます。久々のお散歩で、うれしくて何も考えずに、カメラを持ち出してしまいました^^; 今の時期の若い緑の色は何とも言えませんね♪

■KONDOHさん、
はい、私も新緑でした^^ 何も考えずに付いているレンズのままD40で出かけて、植物園で花を撮ろうとして、はたと気が付きました^^; GF2を持っていたので、花はそちらのマクロモードで撮りました^^
by koukosphoto | 2011-05-12 06:33 | 南区 | Comments(6)