人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#773 桜

#773 桜_e0175405_618321.jpg

根岸森林公園内、競馬場跡。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑







#773 桜_e0175405_6214649.jpg

満開には1週間ほど早かった今月はじめ。
多くの木々は蕾が固く、一枚めの写真のような桜はまだちらほら。
森林公園の満開の桜は見事なのですが、残念。
ここの桜はまた来年撮りに来ることに♪


CONTAX 139 Quartz
Carl Zeiss JENA DDR MC Sonnar 135mm/f3.5
NEOPAN 400 PRESTO
Commented by yuki at 2011-04-21 09:36 x
おはようございます。
モノクロのさくらもいいものですね。
今年はさくらの時期がずれていつが
見ごろなのわからない状態でした(涙)
来年満開のこのさくらの写真が撮れるといいですね。

Commented by amselchen at 2011-04-21 15:47
祖国の今年の桜は遅かったようですねえ。こっちでは逆に春の到来が早く去るのも早いようです凹凸♪
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-21 22:17
桜はモノクロだとまた違った魅力が出てくるから不思議です。
このレンズの描写も好ましいですね。
Commented by ウナム at 2011-04-21 22:24 x
なんと・・・この子たちは桜だったのですね!!

もうちょっとあたたくなったら去年の写真を蔵出ししていこうかと思ってますよ
Commented by KONDOH at 2011-04-21 23:02 x
こんばんは。
そうですか、満開の桜はご覧になっていらっしゃらなかったのですね。
まぁ、蕾もそうそうじっくりご覧になる機会はないと思いますので、それもまた良いのではないかと。
私も新宿御苑ではソメイヨシノの蕾を沢山見ました。(^^)
Commented by koukosphoto at 2011-04-22 06:13
■yukiさん、
本当に今年はなかなか咲かなかったと思ったら、あっと言う間に葉桜になってしまって、ゆっくり桜を楽しむことができませんでしたね。来年は、日本中がゆっくり桜を愛でることができればいいですね。

■アムゼルさん、
来るのは遅くて、去るのは早かったのです。あたりはすっかり葉桜です(>_<) それなのに、結構肌寒いのですよ。穏やかな四季の移り変わりは、どこへいったやら。

■ speedstar-dhyさん、
ありがとうございます。単焦点の望遠てこのレンズしか持っていないのですが、重宝しております^^ そういえば今年はカラーで桜をあまり撮っていませんでした^^

■ウナムさん、
あの公園の木々は桜が多いのでした♪ 満開の時に行くと、雲のような桜の上に競馬場跡の頭が見えて、素敵なはずなのですが、今年はタイミングが悪く見られませんでした。来年ガンバロっと!

■KONDOHさん、
いつもなら丁度お花見という時期に計画したのですが、今年は外れてしまいました^^; 満開の桜、用事があったので大岡川沿いを少しだけ見てきました。まだ現像に出していないので、近いうちにアップできたらと思っています♪
by koukosphoto | 2011-04-21 06:28 | 本牧・根岸 | Comments(6)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31