人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#705 往来

#705 往来_e0175405_65307.jpg

秋葉原、神田佐久間河岸。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

お気に召しましたらクリックを↑






#705 往来_e0175405_6531056.jpg

仕事で出かけた秋葉原。
神田川に架かる橋の上から撮っています。
ここを通るときは、いつもカメラを持っていなくて、
一度撮りたいと思っていました。

#705 往来_e0175405_6532036.jpg

船が、向こうからやって来て、通り過ぎていきました。


Panasonic LUMIX GF2
G 14mm F2.5 ASPH.
Commented by KONDOH at 2011-02-05 07:55 x
おはようございます。
一枚目を見た瞬間、「あれ? ここは神田川じゃないの?」と思ったのですが、「横浜にもこんなところ在ったかなぁ・・・」と。
昨日まで横浜が続いていましたから、今日も横浜という先入観があったものですから、ホントにあれ?と思っちゃいました。(^^;
そうでしたか、お仕事で秋葉原に。
こういう時にGF2は携帯しやすくて良いカメラだと思われたのでは?
神田川も随分綺麗になったそうですね。
Commented by amselchen at 2011-02-05 08:02
おはようございます。
秋葉原とは思えない変わりようです。
水面の美しさは、さすがのKouko節なのであります♪
Commented by arcteryx1971 at 2011-02-05 10:30
おはようございます!
koukoさんといえば横浜
最初、自分も横浜かな?と思っちゃいました。
Commented by こてち at 2011-02-05 11:31 x
ぶらりお江戸もいいわね。
河岸の建物が切り立った崖のようです。
空が狭くなってちょっと気の毒な神田川。
Commented by farfarsideK at 2011-02-05 17:37

僕もヨコハマの方の風景かと思いました。秋葉原にもこの様な水辺の風景を見る事ができるスポットがあるんですね。奥行きの感じと両脇に整然と建ち並ぶビル群、何だか惹かれますね。

Commented by koukosphoto at 2011-02-06 07:09
■KONDOHさん、
仕事や所用で出かけた先で、ここは撮りたいという場所があっても、そんなときはカメラがないことが多かったのですが、これからはGF2があるので、いつもで携帯できて重宝しそうです♪

■アムゼルさん、
私もこの写真を見て、これって横浜で撮っている風景と変わらないなぁと思いました^^; よいような、面白くないような^^;

■arcteryx1971さん、
やっぱり~。水辺の風景、いつも撮っていますものね。秋葉原は、いろいろ面白いところがありそうですが、仕事の途中だったので、ここだけで。今度はもっと街中スナップをしてみたいと思います♪

■こてちさん、
このあたりは、なんとなく古いもの、古い街の気配が残っているような感じなのです。河岸という言葉も、すんなり使えてしまうような♪

■farfarsideKさん、
同じ真四角でも、ハッセルのときとは焦点距離が違っているので、いつもと違って撮れます。それがちょっと新鮮です♪
Commented at 2011-02-06 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koukosphoto at 2011-02-06 07:21
■鍵コメさん、
それはおめでとうございます。そろそろシーズなので、どうされたかなと思っていたところです。お二人とも、どうぞゆっくり休まれて、よい春をお迎えになることを祈っております。
by koukosphoto | 2011-02-05 06:58 | 東京 | Comments(8)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31