人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#663 スイスのクリスマス

#663 スイスのクリスマス_e0175405_6374127.jpg

山手西洋館・世界のクリスマス2010(3) エリスマン邸。

※写真と国を取り違えておりました。訂正しています。
そそっかしくて申し訳ありません。m(_ _)m





#663 スイスのクリスマス_e0175405_638884.jpg


#663 スイスのクリスマス_e0175405_6382158.jpg

森の香りがしてくるようなクリスマスの飾り付けでした。


※最後の写真、左側に縦に線が入ってしまいました。
最近よくこういう現象が起きていました。
どうやらスキャナーにゴミが入ったようで、ただいま修理に出しています。
写真が底をつく前に、早く戻ってきてくれないと!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ
↑お気に召しましたらクリックを↑

HASSELBLAD 500C/M
Planar C80mm F2.8
PRO400
Commented by KONDOH at 2010-12-22 07:41 x
おはようございます。
こうして拝見していると、どちらの国も飾りに「品」を感じます。良いですよねぇ・・・。
商戦だけに利用しているどちらかの国はただ派手派手にしているだけのように感じますので。
クリスマスも明後日ですか・・・。いよいよ押し迫って来ましたね。
Commented by farfarsideK at 2010-12-22 11:14

素敵な雰囲気ですね。テーブルの上の演出が素敵ですね。素敵なディナーが食べれそうな雰囲気。クリスマス直前ですね。クリスマスからはかなり冷え込むみたいですよ。

Commented by マリア at 2010-12-22 19:59 x
koukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

少しご無沙汰致しました。。

今 遡って ゆっくりと記事を拝見しました。。。
私の大~好きな山手の洋館のクリスマス。
ただ、ただ(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。です。。。。

あちらのテーブルセッティング 本当に素敵なものが多いですよね。。。
見ているだけでも、楽しくなります!

スキャナー早く 戻ってきますように~!
Commented by blackfacesheep at 2010-12-22 21:23
う~ん、ツリーのオーナメントの玉ボケが美しいです~♪
中判の標準レンズならではの浅い深度、クリスマスの雰囲気にぴったりですね。^^
スキャナ、不調ですか・・・なんとか早く直るように祈っております。^^
Commented by koukosphoto at 2010-12-23 07:05
■KONDOHさん、
ここのクリスマスは、各館どこも各国ゆかりの専門家が飾り付けていますから、さすがです。我が家のクリスマス、飾り付けは何もないのですが、せめてクリスマス料理でも考えようかしら^^

■farfarsideKさん、
昨日は冬至でしたが、横浜はコートが要らない陽気でした。今日からはまた冷えてくるのでしょうかね。今年は最後まで妙な気候ですね。

■マリアさん、
ありがとうございます。またここのクリスマスに行ってきました^^ どこの館も落ち着いた飾り付けで、外国に行った気分をちょっとだけ味わいました^^

■黒顔羊さん、
室内がけっこう狭いので、寄れないハッセル大丈夫かなという心配もあったのですが、ハッセルなりの風景が切り取れた気がします。スキャナーがないとなんとも不安な気分です^^;
by koukosphoto | 2010-12-22 06:45 | 元町・山手・中華街 | Comments(5)

横浜の港周辺を撮り歩いています。


by kouko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31